【サイゾーウーマン世論調査】

『だれかtoなかい』の中居&二宮コンビが好評! 松本人志不在でも面白いと思う番組トップ3発表

2024/03/29 08:00
サイゾーウーマン編集部

2位:『水曜日のダウンタウン』(TBS系) 9票(29%)

(C)サイゾーウーマン

 第2位には『水曜日のダウンタウン』(TBS系)がランクイン。芸能人・有名人たちが“自分だけが信じる説”を独自の目線と切り口でプレゼンし、その“説”についてVTRやスタジオメンバーとのトークで検証を行っていく同番組。松本不在の中、“新たな試み”で視聴者を湧かせているようです。

 それは、ほぼ同じ番組内容を2週に渡り放送するというもの。3月13日放送回で、「清春の新曲、歌詞を全て書き起こせるまで脱出できない生活」をオンエアし、20日放送回でも同様の清春企画が放送されました。

 そして、番組ラストで「今年度分の番組予算が底をついたため」「せっかくなので7箇所のみわずかな変更点を加えております」とテロップで説明が。

 なお、7つの違いを見つけて応募すると、すべて正解した人の中から先着50名に特別グッズをプレゼントするという企画も実施。“間違い探し”のような仕掛けに、ネット上には視聴者から「まさかすぎた」「斬新!」と驚く声が寄せられました。

3位:『酒のツマミになる話』(フジテレビ系) 3票(10%)

(C)サイゾーウーマン

 第3位に選ばれたのは、『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)です。松本の後任は、それまでサブMCだった千鳥・大悟が務めており、番組名も『人志松本の酒のツマミになる話』から『酒のツマミになる話』に改題されました。

 大悟のMC就任後、ネット上には「何か変な感じ」などと違和感を訴える視聴者もいたものの、もともと番組に出演しており、酒好きとしておなじみの大悟だけに、「最高にハマってる」「さすが、酒飲みの大悟さん」などと、好意的な声が多数寄せられていました。

 また、同番組は「酒ビンを使ったルーレットで話す人を決める」という形式のトーク番組ですが、大悟がMCになったことで、「威圧感がなくなって雰囲気が軽くなって視聴者としてはとても見やすい」「いつもより雰囲気が柔らかくてよかった」「本当の飲み会をしているみたい」との意見も。

 大先輩の後任というプレッシャーは相当なものだと思いますが、出演者やゲスト、スタッフと力を合わせて重圧に負けず、番組を盛り上げていってほしいところです。

【それぞれの投票コメント】

1位:だれかtoなかい 52%
◎いない方が中居くんも伸び伸びしているし、ニノとのトークが面白いし貴重。 戻ってきて欲しくない

◎以前より中居くんが伸び伸びしているようで断然見やすい。ニノとの相性がすごく良いので他の人に代わるのは残念です。相手次第では前の方が面白かった!になるかも。

2位:水曜日のダウンタウン 29%
◎今はこの番組くらいしか良くも悪くもぶっ飛んだお笑い番組はないから。 2週連続清春リスニングは流石にイカれてると思う!(褒め言葉)

3位:酒のツマミになる話 10%
コメントなし

4位以下のランキングと、コメント全文はこちら!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/03/29 08:00
アクセスランキング