[男性アイドル最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、NEWS・増田貴久の女性関係に言及? 「あいつが、だれかとどうとかって聞いたことねえ」

2024/03/20 08:00
小沢由衣子(ライター)
NEWS・加藤シゲアキ、小山慶一郎から結婚の報告がなくスネていた松岡昌宏(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。3月17日の放送では、立て続けに結婚を発表したNEWS・加藤シゲアキと小山慶一郎を祝福するも、直接報告がなかったことを嘆く場面があった。

目次

松岡昌宏、NEWS加藤&小山への不満嘆く
松岡昌宏、結婚は「今んとこない」
松岡昌宏、“推し”の結婚による「ファン卒業」に持論

TOKIO・松岡昌宏、NEWS・加藤シゲアキ、小山慶一郎から結婚報告なく「なんだと思ってんだ?」

 加藤は3月3日に一般女性と、小山は同13日にAAA・宇野実彩子との結婚を発表。今回、リスナーから、そんな2人が先日ある番組で「かわいがってもらった先輩は」という話題になった際、松岡の名前を挙げていたとの報告メールが届いた。

 なんでも小山は松岡について、「みんなが刺さったと思わせてくれる先輩」と話していたほか、小山と加藤から見て「かわいがられてる後輩」は、関西ジュニアのAぇ! group・草間リチャード敬太だと明かしていたそう。その上で、「松岡さんはご自身で、後輩に好かれてると感じたエピソードありますか?」という質問が寄せられた。

 すると松岡は、「えー、今このメッセージを読んでいて思ったのは、小山と加藤には好かれてないと思います!」と断言。続けて、「みなさんご存じの通り、ここんとこ、ちょっとめでたいニュースがまず加藤にきて、小山にきましたよね?」と2人の結婚について触れ、「いや、そらめでたいと思うんですよ? ただ、もし俺のことを慕っているっていうんであれば、俺はなぜLINE NEWSで(結婚を)知るんだ(笑)」と大笑い。

 さらに「心からおめでとうと言いたい」と前置きしつつ、「もちろんんトップシークレットなのはわかりますよ。わかるけども、(事前に報告したとして)俺から(情報が)漏れるか?」「ちゃんと『明日発表なんすけど』って言って、○○とか○○とかは言ってきたぞ?」とチクリ。

 そして、「小山と加藤はなんの連絡もなかったな」と笑いながら不満を漏らし、「お前らのグループ名はなんだと思ってんだ? 本当に。報告してこい。お前らが俺に伝えなきゃいけないニュースはそこだぞ!」などと嘆いていた。

TOKIO・松岡昌宏、結婚は「今んとこない」と断言

 続けて、「てめえもじゃねえかって話ですけど。増田はどうなんだろな」と、グループ内で唯一の独身となった増田貴久の名前を出し、「でもな、あいつが、だれかとどうとかって聞いたことねえしな」と女性関係にそれとなく言及。松岡自身、TOKIOでは唯一の独り身のため、「次は松岡さんじゃないすか」などと言われることもあるといい、「いつも言うけど『次は』ってなんだって話なんですよ。誰々が結婚したから俺も、って話じゃないんですよ」とボヤく場面も。

 また松岡は、「結婚していいタイプと結婚してはいけないタイプがいるんですよ。結婚して、ちゃんと家庭を作れるっていうタイプの人間と、そうではない、自分の生き方を選んでしまうっていう。僕は後者のほうだと思う」と自己分析。そして「いつか、死ぬまでに(結婚)するかもしんないけど。まあ、そんな気持ちは今んとこないね」と、現状では結婚の予定がないと断言した。

 とはいえ、「人様が結婚するっていうニュースはね、なんかめちゃめちゃうれしい」そうで、1月11日にももいろクローバーZ・百田夏菜子と結婚したKinki Kids・堂本剛や、同16日に元日本テレビアナウンサー・笹崎里菜と結婚したKAT-TUN・中丸雄一の名前を挙げながら、「そうやってみんなが幸せになってくっていうのは、なんかとてもうれしい」と語った。

TOKIO・松岡昌宏、“推し”の結婚による「ファン卒業」に「それはそれでいいと思う」と持論

 続けて、「もちろんごめんね、ファンの方はね、ちょっとそりゃ切ない人もいるだろうし、複雑な人もいるでしょうよ」と、“推し”の結婚にショックを受けるファンがいることに理解を示し、3月は卒業シーズンであることになぞらえて、「それ(結婚)で(ファンを)卒業してしまうのか、俺はなんか、どっちでもいいような気がしてんだよね」ともコメント。

 「『結婚しちゃったら、なんか違うなあ』とか、それはそれでいいと思うの」とファンを気遣い、さらに「結婚するまで応援してたんだよね、が本音だったりするし、そういう人がいるのは当たり前だし。なんか『それはそれ、これはこれ』って思えればいいなって思いますね、お互いに」「応援してたって事実は変わらないし」と持論を展開した。

 そして「俺はなんだろな。自分が好きだなって思ってる人が結婚っていうと『わあ、マジか』って思うけど。でもなんか幸せになってもらいたいなって思う。相手を嫌いになったりとかは、あんまりしないかな」とのこと。「小山とシゲはおめでとうということで。これからも応援できる人は応援してやってください」と話を締めくくったのだった。

 この日のトークを受け、ネット上では「最近NEWSになったお二人、松兄はいじけてるぞ~」「小山くん加藤くんすぐにLINEしてあげてーーー」「確かに、身近な誰かが結婚したから俺も〜となるかっていうと……? だよね」という意見のほか、NEWSファンと思われる人からも「松兄、すごく言葉選んで優しくファンの気持ちに寄り添ってくれてる」「松兄の言葉に心が少し軽くなった。優しいな。ありがとうございます」などと感謝の声が上がっていた。



小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2024/03/20 08:00
コヤシゲ、先輩怒ってるよ!
アクセスランキング