[男性アイドル最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、バーで出会った若者の発言に「へ?」――ねだられた物明かす

2024/03/06 08:00
小沢由衣子(ライター)
(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。3月3日放送回では、地方のバーで偶然出会った一般客との交流エピソードを語る場面があった。

目次

松岡昌宏、札幌の立ち飲み屋で客や店員と記念写真
松岡昌宏、入ったバーで若者の相談に乗る
松岡昌宏がバーで出会った若者に“プレゼントした物”

TOKIO・松岡昌宏、札幌の立ち飲み屋で1人飲み! 客や店員と記念写真も

 松岡はこの日、最近仕事の都合で1年半ぶりに北海道・札幌を訪れたことをリスナーに報告。仕事がある前日に現地に向かい、仕事を終えてから打ち上げに参加したためもう1泊し、翌日に帰京するという2泊3日の滞在だったそう。

 なお、打ち上げまで2時間ほど空き時間があったといい、その間に札幌の街で1人飲みをしたとのこと。立ち飲み屋に入り、自身もCMを務めたサッポロクラシックビールをチョイスし、おつまみ2〜3品をつまんでいたところ、その場に居合わせた客が話しかけてきたのだとか。

 「横にいるおじちゃんが『今日は撮影じゃないんですか?』」って言うから、『今日撮影じゃないんですよ』って言って。『仕事はもう終わってしまって、これから打ち上げなんで先に一杯やってるんです」と説明したという。

 それからは、話しかけてきた男性と、逆側に座っていた男性、さらにその横に座っていた女性も含め、1時間半ほど和気あいあいとトークしながらお酒を楽しみ、最後にみんなで記念写真を撮ったそう。店を出ると、店のスタッフたちもみんな表に出てきたため、彼らとも記念写真を撮ったという。

TOKIO・松岡昌宏、「吸い寄せられるように」入ったバーで20代若者の相談に乗る

 その後に参加した仕事の打ち上げには、「ちょっと自分のゆかりのある人たちもけっこう集まってくれた」といい、松岡はディレクターたちとさらに小さな打ち上げを行うべく、スタッフの親戚のおばさんがやっているというスナックへ移動。その会もお開きになり、雪道に滑りそうになりながらホテルに向かって歩いていたところ、ホテルの斜め前にバーを見つけたとか。すると、「結構酒飲んだけど、寝酒に一杯……」という気持ちになり「吸い寄せられるように」店に入ったそう。

 そこでウィスキーを飲んでいると、「もしかして松岡さんですか?」「なんでここにいるんですか?」と横に座っていた23歳と24歳だという若者2人が話しかけてきたため、松岡は「そうだよ」「いや、俺もともと札幌が地元なんだよ」と返し、そのまま店のマスターも交えて一緒に飲む流れになったとか。

 松岡は「よくある光景ですよ、全国どこででも見る光景なんですが」と笑いながら若者らとのやりとりを再現し、「そんなことをワチャワチャ言ってたら、1杯が2杯、2杯が4杯になりまして(笑)」と、結局、長い時間過ごしてしまったと振り返った。

TOKIO・松岡昌宏、バーで出会った若者に“プレゼントした物”とは?

 一方、若者の一人は松岡に悩み相談をしてきたそうだが、酒が入ったことで若者も「元気になった(笑)」といい、「松岡さん、これ自分がしてるメガネなんですけど。これ、度入ってないんですけど。6,800円もしたんですよ」「いま松岡さんがしてるメガネと交換してもらえませんか?」とおねだりしてきたのだとか。

 まさかの発言に「へ?」と驚きつつ、「いや、俺のメガネ、そんなしないよ。これ露店で買ったやつだから」と返答すると、若者が「マジですか、ちょっとかけさせてもらってもいいですか?」と言ってきたため、メガネを手渡したところ、「どうすか? 僕のほうが似合いませんか?」と言ってきたため、松岡は「『わかった、わかった』って。お酒も入ってますしね。そんな高いもんじゃないんで」と、メガネをプレゼントしたという。

 「いいよ。やる。いい、もうかけとけ」(松岡)「マジですか? 返しませんよ!」(若者)「いい、いい。で、お前のメガネはいらない!」(松岡)などやりとりを再現しながら、松岡はその状況を思い出したのか大笑い。最後に「でもなんかそうやってね、初めて会った若者からもパワーをもらった」と楽しそうに語っていたのだった。

 この日のトークを受け、ネット上では「飲み屋で何枚写真撮ったって?」「いいなぁ〜リアル『彩り埼先端』お悩みコーナー。どこで飲み歩けば相談できますか?(笑)」とうらやむ声が寄せられていた。 



小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2024/03/06 08:00
若者、酔いがさめたときにびっくりしてそう
アクセスランキング