[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・小山慶一郎、生放送中の“結婚指輪”をファン指摘! インスタのコメント欄大荒れ

2024/03/17 08:00
サイゾーウーマン編集部
左手薬指に指輪が光っていたNEWS・小山慶一郎(写真:サイゾーウーマン)

 3月13日、AAA・宇野実彩子との結婚を発表したNEWS・小山慶一郎。14日にはレギュラー出演している関西ローカルの情報バラエティ『よんチャンTV』(MBS)に生出演し、番組内で単独の“結婚会見”を行った。薬指に結婚指輪をつけて登場したが、ファンからは失望の声が上がっている。

目次

小山慶一郎、“左手薬指に指輪”でファンショック!
小山慶一郎、インスタのコメント欄大荒れ!

NEWS・小山慶一郎、生放送で“左手薬指に指輪”見えファンショック!

 3月13日、小山は事務所公式サイト・FAMILY CLUB Official Siteにて、「この度、私小山慶一郎は、宇野実彩子さんと結婚いたしましたことをご報告させて頂きます。穏やかで優しい時間を共に過ごしていけたらと思っています」(原文ママ、以下同)などと公表した。

 同日、宇野も自身のインスタグラムに直筆のメッセージを投稿。「私、宇野実彩子は2024年3月12日に小山慶一郎さんと結婚いたしましたことをご報告いたします」とつづりながら、「私は昨年1月に最愛の父を亡くしました。入籍した3月12日は大好きな父の誕生日です。父にどこか似ている彼と温かい家庭を育んでいきたいと思っています」と、入籍日についても説明した。

 その翌日、小山は木曜レギュラーを務める『よんチャンTV』に生出演。冒頭、共演者から祝福を受けると、「ありがとうございます!」と深々とお辞儀した。その後は「よんチャンTV流 生記者会見」と題したコーナーに移り、セットチェンジ。金屏風や花、記者会見用のマイクが持ち込まれ、スタジオが“即席会見”の場となった。

 そして、同じく木曜レギュラーのチュートリアル・福田充徳やジャーナリスト・立岩陽一郎氏らが小山に質問。立岩氏が「なぜ結婚という選択をしたのか」と踏み込んだ疑問をぶつけると、小山は母子家庭で育ったこともあり、母親が家庭を支える姿を見て「いつか自分もこういうふうに強い人間になって、家庭を支えたいなという思いは、ずっと抱えていたので。母を見て結婚という選択肢は、強く思いました」と、落ち着いた様子で語った。

 続けて、結婚による変化を問われた際は「安心な居場所がもうひとつ(できた)。僕にはNEWSという居場所もありますけど、もうひとつ違う居場所ができて、心としてはすごく安定して、安心した。穏やかな気持ちには変化してます」と、コメント。

「番組前半、小山は左手を隠すようにテーブルに置いていたのですが、途中で左手の薬指に指輪が見える場面もあり、一部視聴者がSNS上にテレビ画面を写した画像や動画などをアップして指摘。“結婚指輪”を目にしたファンたちは『生放送で指輪してたって……。慶ちゃんはアイドルじゃなくなってしまったの?』『指輪してるアイドルに誰がキャーキャー言うの?』などと、ショックを受けていました」(ジャニーズに詳しい記者)

NEWS・小山慶一郎、インスタのコメント欄大荒れ! 宇野実彩子に対し「残念」の指摘も

 なお、小山は14日に自身のインスタグラムを更新し、「大阪で生放送でした!番組の皆さんがお祝いしてくれました!」と、『よんチャンTV』共演者との記念写真を公開。コメント欄には「ファンの気持ちなんかどうでもいいんだね。浮かれすぎ」「指輪はしちゃダメ。慶ちゃんは昔から調子に乗りすぎるのが悪いところ」「自分からSNSで結婚に触れるのはちょっと違う。現実を突きつけられると応援できなくなる」といったシビアな意見も寄せられている。

「小山は15日にもインスタに写真を上げましたが、手元に指輪らしきアクセサリーはつけていませんでした。すると、『インスタでは指輪外すんだ』『“指輪外した”っていうアピール?』と、指輪に絡めたメッセージなどでコメント欄が大荒れしています」(同)

 一方で、妻となった宇野の言動に対しても、一部のNEWSファンらは不快感を抱いている様子。彼女は14日にインスタグラムを更新し、2月14日にリリースした配信シングル「I wish」を歌っている動画とともに、「沢山の心温まるお祝いメッセージを本当にありがとうございます。この曲にはのせきれなかった亡き父への思いと言葉がたくさんあるので、私が作詞をした時に書いたメモを残します」とつづった。

「その“メモ”の中には『あれから大事な人ができました あなたによく似てるんだ 人が好きで素直なところも』との一文があり、結婚発表時の『父にどこか似ている彼』という表現とも一致しています。そのため、『I wish』の歌詞は、亡くなった最愛の父親や小山を思い浮かべながら考えた可能性は高いでしょう」(同)

 この投稿のコメント欄に、NEWSファンからの批判的なメッセージは見られないものの、代わりに小山のコメント欄に「お相手のインスタも見たけど残念すぎる」「投稿にファンへの配慮を感じない」といった指摘が寄せられている。

「NEWSといえば、加藤シゲアキも3月3日に結婚を発表。お相手は一般人で、素性はもちろん、SNSアカウントも特定には至っていないため、交際時の“匂わせ”なども発覚していません。それと比較して小山が悪目立ちしてしまったのでしょう」(前出・同)

 結婚後、インスタグラムの炎上が止まらない小山。本人はファンの辛らつな意見をどう受け止めているのだろうか?



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/03/17 08:08
宇野ちゃんもラーメン龍太郎、食べに行ったの?
アクセスランキング