[ジャニーズファン・最新のHOT TOPIC]

NEWS・小山慶一郎とAAA・宇野実彩子、「結婚へ」報道めぐる双方ファンの温度差とは?

2023/04/13 12:00
サイゾーウーマン編集部
NEWS・小山慶一郎とAAA・宇野実彩子、「結婚へ」報道めぐる双方ファンの温度差とは?
宇野にターゲットを定めたらしい小山慶一郎(写真:サイゾーウーマン)

 4月13日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、NEWS・小山慶一郎とAAA・宇野実彩子の“半同棲”をスクープ。同誌発売前日には、ニュースサイト「文春オンライン」で記事の一部が先行公開され、SNS上でも大きな注目を集めていたが、マスコミ関係者は「小山と宇野、それぞれのファンの反応に差がある」(スポーツ紙記者)と指摘する。

 ジャニーズ事務所のアイドルグループ・NEWSの一員として、女性を中心に人気を集める小山。一方、男女混合パフォーマンスグループ・AAA(2020年末をもってグループ活動は一時休止中)のボーカリストとして活躍し、多くのファンを抱えている宇野。そんな両者は、「文春」によると以前から友人関係にあり、ここ半年ほどで急接近したのだという。

「今年3月、同誌は宇野が小山の自宅に合鍵で入る姿をキャッチ。自宅デートの翌日、宇野は送迎車に乗って仕事へ向かったといいます。その後、記者の直撃取材を受けた小山は『お答えするのはなかなか難しい』と言葉を濁したようですが、宇野との関係自体は否定せず。記事には、2人がすでに“結婚を見据えている”との記述があり、タイトルも『結婚へ』となっていました」(同)

 同報道を受け、小山ファンからは少なからず悲しみの声が出ているものの、“ジャニーズアイドルの熱愛”にしては、思いのほか前向きに受け止められている節もある。

「小山は18年6月発売の同誌で“未成年女性への飲酒強要疑惑”を報じられ、出演していた『news every.』(日本テレビ系)を降板。それ以前には女性アイドルとの親密関係が疑われるなど、ファンを動揺させる騒ぎをいくつも起こしてきました」(同)

 なお、小山との関係が取り沙汰されたのは、放課後プリンセスという女性アイドルグループのメンバーだった太田希望(現在は改名して新藤まなみ)。17年1月、小山との交際を“匂わせ”ていたのではないかと話題になった彼女は、その翌月に「ルール違反」を理由にグループから解雇された。さらに同3月、2人のツーショット写真がSNS上に流出する事件もあり、小山ファンはその都度ショックを受けていた。

「こうした“前科”の影響からか、宇野と結婚を見据えて真剣交際をしていることを好意的に捉えるファンも多い印象。ジャニーズファンは、応援しているアイドルを“雲の上の存在”と認識しているからなのか、交際相手にもそれなりの格を求める傾向があるんですが、その点、宇野は有名アーティストですから、文句のつけようはないでしょう。SNSには『宇野ちゃんなら安心』『宇野ちゃんでよかった』といった声も散見されます」(同)

 ただ、宇野のファンからは「小山でいいのか?」「考え直して」といった否定的な意見も寄せられている。

「小山の過去を振り返れば、宇野ファンがこの交際を心配してしまうのも仕方ないかもしれません。とはいえ、小山も未成年との飲酒報道で懲りたのか、以降は飲み方を変えた様子。新型コロナウイルス感染拡大前、男女交えた飲み会で盛り上げ役をしていたという目撃情報はいくつかありましたが、“文春砲”を食らってからは個室ではないオープンな空間を選んでいたといいます。これはつまり、人に見られても構わない飲み会をするようになったということ。“密室でのバカ騒ぎ”をしなくなっただけ、成長したと言えるでしょう」(同)

 本人が宇野との交際を正式に認めたわけではないが、ひとまずは温かい目で見守っていきたい。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/04/13 12:00
こなつターゲット事件からもう5年かぁ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎とAAA・宇野実彩子、「結婚へ」報道めぐる双方ファンの温度差とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!