[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・小山慶一郎、ガーシーが“元カノ”林ゆめの暴露予告――過去にハワイで2人と遭遇&「彼氏」と告白

2022/11/29 14:48
仲宗根由紀子(エンタメライター)
NEWS・小山慶一郎、ガーシーが“元カノ”林ゆめの暴露予告――過去にハワイで2人と遭遇&「彼氏」と告白
ハワイ大好き慶ちゃん(写真:サイゾーウーマン)

 暴露系動画投稿者で参議院議員の“ガーシー”こと東谷義和氏が11月27日、インスタグラムを更新。これから暴露ネタを扱う予定のグラビアアイドルの実名を公開したが、ネット上では「知らない人ばかり」との指摘が相次いでいる。

 最近の東谷氏は、有料オンラインサロン「GASYLE」にて、「断捨離ホワイトボード」と題した生配信をたびたび実施。自身の人脈をジャンル別に整理しつつ暴露対象者を絞る企画で、1日にインスタグラムで発表した“男性俳優・タレント編”では、生田斗真や小栗旬、佐藤健など名だたる人気俳優の名前が並び、大きな話題となった。

 そして今回公開された“グラドル編”では、佐野ひなこや岸明日香など女優業もこなすグラドルのほか、恋愛リアリティショー『テラスハウス TOKYO 2019-2020』(Netflix)に「吉田夢」名義で出演した林ゆめなど、9人の名前を羅列。

 同時に、東谷氏は自身のインスタグラムで「断捨離ホワイトボード ついに女性編突入!!!今日はグラビアアイドルをやりきった。いろいろ思うところあるやろうけど やり切るから見とってなー!!よろしゅー」と予告している。

「9人の中には、大食いYouTuberとしても活動する谷あさこや、アイドルグループ・仮面女子の元メンバー・天木じゅん、ジャニーズWEST・重岡大毅主演ドラマ『雪女と蟹を食う』(テレビ東京系)にホステス役で出演していた橋本萌花などの名も。しかし、グラドルは男性ファンに偏っていることもあり、東谷氏のインスタグラムのコメント欄には『知らない人ばかり』『1人も名前知らん』と落胆する書き込みも目立ちます」(芸能記者)

 東谷氏といえば同日、インスタグラムで岸田文雄首相について「こいつはほんま消えた方がええわ 総理としても、議員としても、人としても、価値がなさすぎる 誰が推してこんなやつ当選させて、総理大臣にまでしたんや?」「最高の日本を作ろうや!」「はよ消えろ岸田!」などと息巻いていたが……。

「強い言葉で岸田首相を非難した東谷氏ですが、“グラドル編”9人の発表直後だったこともあり、『国会議員が無名グラドルの暴露をして、日本の何が変わるの?』『“価値がなさすぎる”って言ってるけど、知らないグラドルの暴露に価値はあるのか?』など、“ブーメラン発言”だと指摘する声も。ただ、東谷氏は選挙中に『芸能界をクリーンなものにする』との公約を掲げており、こうした活動が日本の平和につながると考えているのかもしれません」(同)

 正直、“男性俳優・タレント編”に比べると盛り上がりに欠けそうな“グラドル編”だが、一方で一部ジャニーズファンが林の名前に反応しているようだ。

「東谷氏は3月、自身のYouTubeチャンネル(現在はアカウント停止)にて、林とNEWS・小山慶一郎の熱愛関係を暴露していたんです。東谷氏によると、過去に山田孝之、赤西仁と3人でハワイを訪れた際、ハレクラニのバーから出てきた小山と林にばったり出くわしたそうで、のちに林から『実は付き合っている』『彼氏』とLINEで告白されたとか。ただ、林は10月にロックバンド・MY FIRST STORYのHiroとの熱愛がニュースサイト『文春オンライン』にスクープされたため、すでに小山と破局している可能性が高そうです」(同)

 賛否を呼んでいる東谷氏のこうした活動だが、ジャニーズ絡みのネタは注目されやすいだけに、今後、林のネタが思わぬ反響を呼ぶかもしれない。


仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2022/11/29 14:49
音楽 (初回盤B CD+DVD)
メンカラの件でファンが盛り上がってる時に、水差すのやめてよ
アクセスランキング