[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、ジャニーズとしての芸能生活に「楽しいだけではない」……それでも続けられる理由を告白

2023/01/18 17:30
華山いの(はなやま・いの)
NEWS・小山慶一郎、ジャニーズとしての芸能生活に「楽しいだけではない」……それでも続けられる理由を告白の画像1
まっすーとお揃いのネックレス、是非見せてください(写真:サイゾーウーマン)

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。1月17日深夜の放送回では、23年目に突入するジャニーズ生活を振り返った。

 2001年1月21日にジャニーズ事務所に入所した小山。今年で23年目に突入するということで、「俺多分ね、ジャニーズ事務所じゃなかったら、一つのことこんなに長く続けられないわ」としみじみ。

 そして「楽しいだけではないですよ。大変なこともありますけど」と、長い芸能生活を振り返り、「大変なことを凌駕するぐらいの、幸せと喜びを得られるからこそ続けられる」とコメント。「何よりもファンの皆さんが支えてくれるから、僕はこうやって長く芸能界にいられる」「引き続き、小山慶一郎をよろしくお願いいたします。頑張りますんで」と、ファンへの感謝と今後の意気込みを語った。

 なお、小山は年々仕事が楽しくなってきているらしく、「不思議なもんだね、本当に。慣れてきたっていうのがあるんだろうな」と充実したワークライフを送っているとのこと。

 その後、NEWSのメンバー増田貴久が公式携帯サイト・Johnny’s webの個人連載「増田貴久の〇〇」で「小山にクリスマスプレゼントをもらった」と書いていたことについて、リスナーから届いた「何をもらったのか気になっています」という質問メールを紹介。

 小山は「内緒にしようかな」ともったいぶりながらも、「ネックレス」をあげたと告白。というのも小山が“カラフルなネックレス”を着けていたところ、増田から「それ欲しい!」「小山いいよ、俺にクリスマスプレゼントなんか渡さなくて」と暗にプレゼントを要求されたようで、小山は「応えてあげるしかない」と、増田にネックレスをプレゼントしたそうだ。

 そしてファンに向けて、「(増田が)見たことないカラフルなネックレスをしているなと思ったら、それは小山からのプレゼント」だと話したのだった。

 この放送にネット上のリスナーからは、「慶ちゃん1月21日入所22周年おめでとう。そしてジャニーズを続けてくれてありがとう」「まっすーからネックレスのおねだり。仲良くていいね」「まっすーがネックレス着けるの楽しみに待ってる!」といった声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/01/18 17:30
NEWS/NEWSニッポン0304
これからも3人でNEWSを守っていってね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、ジャニーズとしての芸能生活に「楽しいだけではない」……それでも続けられる理由を告白のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWSのニュースならサイゾーウーマンへ!