[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

今年3人目の結婚、NEWS・加藤シゲアキの“プロ意識”に称賛の声上がるワケ

2024/03/07 08:00
華山いの(ライター)
一般女性との結婚したNEWS・加藤シゲアキ(C)サイゾーウーマン

 3月3日、NEWS・加藤シゲアキが一般女性と結婚したことを発表。メンバーやファンから祝福の声が寄せられている中、ネット上では、次にゴールインする STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)所属タレントにも注目が集まっているようだ。

目次

加藤シゲアキの結婚、山下智久も祝福
加藤シゲアキの“プロ意識の高さ”
小山慶一郎と交際中のAAA・宇野実彩子、結婚へのあこがれ語る

加藤シゲアキの結婚を、元NEWSメンバー・山下智久も「シゲに幸あれ」と祝福

 加藤は、ファミリークラブ公式サイトに掲載された結婚の報告文で、「この変化を機に改めて感謝を胸に刻み、表現の場においてはさらなる高みを目指す所存です」(原文ママ、以下同)と決意表明した。

「また、有料のファンクラブサイトで公開されたメッセージでは、『この発表に驚かれた方もおられるかと思います。そのお気持ちを想像すると大変に申し訳なく、晴れやかな気持ちばかりではございません』と、ファンの心情を慮る言葉をつづりつつ、『私自身は責任と覚悟をもってこの決断をいたしました』と強調。結婚を受け入れてくれたメンバー2人への感謝を述べながら、『これからもファンの皆様と一緒に美しい光景を作り上げていきたいと考えておりますので、今後の新たな加藤シゲアキに期待してくだされば幸いです』とまとめていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 この発表を受け、小山慶一郎は自身のインスタグラムで「しげおめでとう お祝い考えます(実はもう決まってます)ではではしげちゃん、引き続きどうぞよろしく!!」とつづりながら、加藤とのツーショット写真をアップ。

 また、増田貴久も、公式携帯サイト・FAMILY CLUB の個人連載「増田貴久の〇〇」内で、「おっきい めぐろれん でも としろに僕が立っても うん、横幅はみ出て、見えるよ」と、一文字目を縦読みすると「おめでとう」になる文章をつづり、「おめでとう シゲ加藤!オリゴ糖!」とダジャレを交えながらあらためて祝福。自身のインスタにも、大きく「オリゴ糖」とラベルされたボトルの写真に「おめでとう シゲ加藤」とコメントをつけて投稿した。

 さらに、元NEWSのメンバーで俳優として活躍する山下智久も、自身のXで「シゲに幸あれ」とのハッシュタグをつけ、「結婚おめでとう!」とポスト。かつての仲間の門出を祝った。

NEWS・加藤シゲアキの“プロ意識の高さ”に称賛の声続出

 なお、結婚発表の翌日に放送された『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に出演した小山は、増田と一緒にいるときに加藤から結婚の話を聞いたと明かし、「ずっと僕は24年ぐらい一緒にやってきてるので感慨深くて、報告を受けたときには感動しちゃいました」「そういう年になったよね~……みたいな」と、そのときの心境を告白。

 出演者の一人であるタレントの山田邦子から「一般女性ってのが気になりますね」「ファンがいるからさ、(相手は)しっかりした人でしょうね」と探りを入れられるも、相手についてはノーコメントを貫いた。

 その小山は、昨年4月に「週刊文春」(文藝春秋)にて、AAA・宇野実彩子の“半同棲”をスクープされ、記事には「結婚を見据えている」との記載もあり、双方が交際を否定しなかったことからも、ゴールインが近いと見るファンは多かった。

「そんな状況下で、加藤が突如結婚を報告。加藤はこれまで週刊誌やスポーツ紙に熱愛をすっぱ抜かれたことがなく、相手の存在を“匂わせる”こともなかったため、プロ意識の高さを称賛する声が上がっています。発表に際してもファンを気遣う言葉があったことから、担当の結婚に複雑な気持ちを抱えながらも祝福している人が多い印象です」(同)

NEWS・小山慶一郎と交際中のAAA・宇野実彩子、結婚は「どのシーズンでもあこがれ」

 なお、小山と交際中とみられる宇野は、今月3日、ソロデビュー5周年を記念したメモリアルブック『宇野実彩子(AAA)The Four Seasons-5th Memorial Book』(KADOKAWA)の発売記念イベントを開催。

 「オリコンニュース」の記事によれば、取材に集まった記者から“結婚願望”について聞かれた際、「あこがれはある」と回答したとか。また、メモリアルブックのタイトルにちなみ、「どのシーズンに結婚したいか」との質問には、「どのシーズンでもあこがれております」と返答したという。

 STARTO ENTERTAINMENTといえば、今年に入り、KinKi Kids・堂本剛、KAT-TUN・中丸雄一、そして今回の加藤と、タレントの結婚が相次いでおり、KAT-TUN・亀梨和也やWEST.・桐山照史など、熱愛報道が出ている者も多い。ネット上では「小山くんも結婚が近そう」「次は慶ちゃんかな……」との声も上がっているが、果たして、次にゴールインするのは誰になるだろうか。


華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2024/03/07 08:32
さすが先生、文章はぬかりない
アクセスランキング