しいちゃんの芸能解説講座【裏】

窪塚洋介、陶芸作品の値段が高すぎ! 滝沢カレンは友人と「絶交」――強気な芸能人たち

2024/03/15 20:00
サイゾーウーマン編集部
Getty Images

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説

目次

“風呂嫌い”AKB48・柏木由紀、後輩にハラスメント?
“陶芸家” 窪塚 洋介、作品の価格設定が強気すぎ
滝沢カレン、“年上の友人”と「去年、絶交」

指原莉乃だけじゃない? “風呂嫌い”AKB48・柏木由紀、後輩に「髪の匂いを嗅がせる」ハラスメント

編集G もう3月も中旬か~。新生活を前に、新しい環境になじめるか不安な人もいるんじゃないかしら。

しいちゃん そういうときは、芸能人の激強メンタルを見習ってほしい! 4月にグループ卒業を控えているAKB48・柏木由紀が、3月6日放送の『週刊 ナイナイミュージック』(フジテレビ系)に出演していたんだけど、番組側が関係者に柏木の「直してほしいところ」についてアンケートをとったところ、後輩から「大のお風呂嫌いで『お風呂入らない』って話はグループの清潔感を失う発言なのでやめてほしい」「家にゴキブリが出る発言もやめてほしい」という意見があった。本人は「人には迷惑をかけないようにしている。今日はメイクさんが髪をやるので、もちろん(お風呂に)入ってますよ」と語ってたけど、後輩の倉野尾成美は「メイク前に『髪どう?』って言われて、クンクン嗅がせて、『大丈夫』って言ったら『昨日お風呂入ってないんだよね』って(言われた)」と暴露。柏木は「なんで言うのー」と苦笑いしてた。

編集G 少し前に、“さっしー”こと指原莉乃も後輩へのパワハラ行為が問題視されていたけど、柏木の言動も、相手が嫌がってたらハラスメントになるやつじゃん。

しいちゃん 柏木はゴキブリについても、「本当にでかかった」と振り返っていて、自宅には誰も入れたことがなく、「あんな汚部屋に入れられない」とのこと。

編集G ゆきりんって、前から汚部屋であることや風呂嫌いを公言してるし、不潔キャラで仕事を取りたいのかな? 2022年11月放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演した際は、部屋のホコリについて「私の分身だからキレイだと思っていた」と迷言を残し、「掃除ができないのは潔癖症というのもある」「手を汚さずに掃除するなら、やる気も出る」と主張してたよ。思い切ってハウスクリーニングとか呼んでみたらいいのに。

“陶芸家” 窪塚洋介、作品の価格設定が強気すぎでも「SOLD OUT」のワケ

しいちゃん 「週刊女性」24年3月19日号(主婦と生活社)には、窪塚洋介の役者以外の活動について掲載されていたよ。記事によれば、「“陶芸家”的な一面もあるのですが、その作品と値段がすごい」とのこと。作品を販売しているオンラインショップ「ASITA_ ROOM Shop」を見てみてよ。窪塚の手形が残った作品『にぎりようすけ3世』は10万円で売られてる。

編集G ネーミングセンスも気になるところだわ。どれどれ……って、えっ? この犬のフ○……いや、この不思議な作品が10万円!? しかも「SOLD OUT」になってる。

しいちゃん 「週刊女性」の記事で「解体中の古民家の外壁の一片のようにしか見えない」と紹介されている作品『ONIWAKA』は45万円だし、筒型で花瓶になりそうな『地之身柱』『天之身柱』『魔境筒』はなんと80万円! これらも売り切れてるよ。

編集G すべて「直筆銘・サイン入り箱付」みたいだし、ファンなら欲しい作品だろうけど、私だったら申 し訳なさが勝ってこんな強気の価格設定にはできないわ。

しいちゃん 4月上旬頃に窪塚によるお渡し会もあるそうだから、“直接会える権利”も含まれていると思えば、コアファンは絶対手に入れたいところでしょ。
 
編集G そう考えると、『にぎりようすけ3世』はかなりお値打ち価格なのかも?

滝沢カレン、“年上の友人”と「去年、絶交させてもらいました」と報告

しいちゃん 3月11日、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』に、同日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)の未公開トークがアップされたんだけど、ゲストの滝沢カレンが気になる発言をしてた。20歳ぐらいのときから大人数の場が苦手なそうで、「どうやって帰ろう ?」と考え、身につけたのが、「『トイレに行くね』って言ってそのまま誰にも知られずに帰っちゃう」ことだとか。「帰るね」と伝えることで注目を集めてしまうのが嫌で、その方法を今まで11年間続けてたんだって。すると昨年冬に、年上の友人から「もう積み重なってホントに無理になりました。絶交しよう」と言われたそう。「去年、友達と絶交させてもらいました」と報告して た。

編集G そりゃ、何も言わずに消えたら心配するし、「嫌な気持ちにさせるようなこと言っちゃったかな?」とか、残されたほうもいい気はしないよね。何度も繰り返してたらだんだん誘われなくなりそうだし、逆に今まで関係が切れなかったのがすごいかも。「親しき仲にも礼儀あり」だよ。柏木にしろ滝沢にしろ、ネタとして笑って話せる芸能人のメンタルの強さ、ある意味マネしたくなるわ~。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/03/15 20:00
好きな芸能人に会えるなら、みなさんはいくら出しますか?
アクセスランキング