しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ベッキーの夕飯は「昼ののこりもの」、AKB48・柏木由紀は「ニキビ」すっぴん公開で称賛多数! 有名人の親近感

2022/02/24 14:18
サイゾーウーマン編集部

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

ニキビ治るといいね(C)サイゾーウーマン

編集G 寒いと食欲が止まらないし、その上寒いと動きたくないわ〜。もうすぐ3月。春が待ち遠しい。でも、花粉は嫌。

しいちゃん あの米倉涼子でさえ、食べたいものは我慢できないらしいよ。米倉はアンチエイジングのスキンケアブランドの新イメージキャラクターに就任。2月17日、その新CMやインタビュー動画が公開されたんだけど、その中で、「卒業したいのにやめられないことは?」という質問に、「食べたいものを我慢できないこと」と回答。映画とかシリーズ系のドラマを見ながら「アイスクリームを食べたりとか、時間かまわず結構やっちゃう」らしいよ。ちなみに、「レモンとか果実系のシャーベットとか、アイスクリームとかすごい好きです」と答えている。

編集G そっかー、米倉だって夜中にアイスクリームを食べちゃうなら仕方ないよね……ってなるわけないでしょ! あの驚異的なスタイルを維持してるんだから、食べてるとしても毎晩じゃないだろうし、そもそもスーパーカップ1個じゃなくてシャーベット。親近感は持てないよ。そもそも、米倉は“親近感”の獲得を狙った発言をしようなんて思ってないだろうけどさ。

しいちゃん 親近感が持てる発言といえば、ベッキーは21日、公式Twitterで「1週間分の献立を決める! っていうのをやってみる。これで毎日“夜ごはんどうしよっかな〜”の時間が減って、効率良くなるのか、実験! とりあえず実験! これ、下書きして、SNS用にちゃんとした字で書き直そうと思ったけど、そういうのもめんどくさくて、ありのまま系。笑 ザツゥ〜」とツイートし、献立のメモを公開。そこには走り書きで、火曜日は「里芋にっころ」、水曜日は「昼ののこりもの」、日曜日は「ウーバー」と書かれている。ベッキーは2019年に元巨人コーチの片岡治大氏と結婚。20年に長女、21年に次女を出産。

編集G これは主婦・主夫層に向けた票稼ぎにしか見えない私は、心が汚れているのかしら……。

しいちゃん このツイートに対して、「日曜日がUberなのが親近感」「水曜日『昼ののこりもの』は笑える!」とリプライが付いているよ。

編集G まあ、そういうコメントが付くだろうね。誰でも予想つくでしょ。

しいちゃん AKB48の柏木由紀が19日、自身の公式YouTubeチャンネルで、「すっぴんから最新のメイク解説します!」という動画を公開。柏木が冒頭でノーメイクのまま登場し、あごニキビについて話してる。正月休みや新型コロナウイルス感染の療養期間中は「ニキビが1個もなかった」と話し、今あるニキビの原因は「仕事による緊張とかプレッシャーとかみたい」と分析していたよ。「気持ちがここ(あご)に出るタイプなんだなって気づきました」だって。

編集G これは本気のすっぴんだね! 研ナオコのメイク動画くらいリアル。ストレスであごにニキビができるの、わかるわー。

しいちゃん 柏木はこれまでもすっぴんからのメイク動画を公開してきたけど、ここまで肌荒れがハッキリ見えているのは今回が初めてかも。コメント欄には「肌状態がリアルでめちゃくちゃ親近感」「本気の肌荒れを見せてくれるゆきりんは、まじでリスペクト」「勇気をもらいました」と称賛の声が多数。

編集G 柏木のメイク動画、ついじっくり見ちゃった。塗り重ねる種類の多さにビックリだけど、ガチすっぴんの柏木には確かに親近感がわきました。狙ったとしてもここまでできないね。ベッキーも、献立ての次は肌荒れすっぴんの公開を待ってるよー!

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/02/24 14:18
肌トラブル大全 すっぴん肌が好きになる
米倉もシミと小じわのすっぴん見せて
アクセスランキング