しぃちゃんの裏芸能解説

LDHは「もうレモンサワーはあんまり飲まない」窪塚洋介は「宅配業者にシリカ水を『どうぞご自由に』」芸能人のドリンク事情

2021/07/15 13:13
サイゾーウーマン編集部

編集G 夏ってなんでこんなにビールがおいしいんだろうね。冬は日本酒派なんだけどさ。夏はビールだね。

しいちゃん 毎日蒸し暑いからね。窪塚洋介の妻でダンサーのPINKYが7月12日、公式ブログに「いつの間にか玄関に置かれていた、主人の優しさ」とつづり、段ボールに入ったペットボトル入りミネラルウォーターの写真をアップしてたよ。ダンボールの箱には「各宅配業者様 いつもありがとうございます ご活躍様です どうぞご自由にお持ち帰り下さい。(1人1本でオネガイシマス)」という手書きメッセージが。

編集G いろいろツッコミどころがありそうな写真なんだけど、まず気になるのは「ご活躍様です」ってとこ。そんな言葉あるの?

しいちゃん 「お疲れ様です」「ご苦労様です」だとネガティブな感じがするから、ポジティブに「ご活躍様です」という言葉を使う流派があるらしいよ。

編集G アッ、なるほど、そっち界隈の言葉か⋯⋯。

しいちゃん このブログに対しては、「嫁がアピールしててイタい」「このご時世、外に置かれた飲み物なんてイヤ」「ぬるそう。クーラーボックスに入れてあげればいいのに」といったイチャモンが多いね。このミネラルウォーター「のむシリカ」というのは、メンタリストのDaiGoがCMキャラクターを務めていて、YouTuber、インスタグラマーらがよく宣伝しているみたい。

編集G コンビニでは見かけない銘柄だね。へー、Daigoが「飲むシリカを選んだ理由は、『120歳』まで生きたいから」だって。Amazonで24本入り4,500円、1本188円もするじゃん。高級な水だね!

しいちゃん 飲み物といえば、12日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP』(日本テレビ系)に、GENERATIONS from EXILE TRIBEが出演して、最近の飲み物事情を話してた。メンバーの小森隼が、コーヒー好きなため「毎朝淹れてきます、2リットル近く。みんなのために」と話すと、スタジオから「レモンサワーだったじゃん、LDHといえば」「公式ドリンク(レモンサワー)は飲むの?」とツッコミが。それに対し、リーダーの白濱亜嵐は「あんまもう飲まないです。1杯目先輩が選んだものみたいに寄せるじゃないですか。そういうの全然気にせず、『ウーロンハイください』と、僕ら世代はみんな自由ですね」と回答をしてた。

まるごとシリカ 2本セット シリカだけを詰め込んだシリカスティック
シリカってなに?
アクセスランキング