[男性アイドル最新言行録]

キンプリ・永瀬廉が「エチエチスポットやと思ってる」都内某所とは?

2024/03/09 08:00
華山いの(ライター)
“エチエチスポット”っていったい何?(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。3月6日深夜放送回では、欲しいドラえもんの“ひみつ道具”や“東京タワーのエロさ”について語る場面があった。

目次

永瀬廉、ドラえもんの道具で欲しいもの明かす
永瀬廉、芝公園は「エチエチスポット」

King&Prince・永瀬廉、ドラえもんの「ひみつ道具」で欲しいもの明かす

 昨年3月2日深夜放送回には、翌3日に永瀬が声優として参加した『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』が公開されることを記念し、ドラえもんがゲスト出演していた。それから一年がたつ6日放送回のオープニングでは、番組スタッフとドラえもんの“ひみつ道具”の中で欲しいものについてトークを展開。

 スタッフが、「もしも」の世界を体験できる電話ボックス「もしもボックス」を挙げると、永瀬は「それはズルい。みんな欲しいもん」「タイムマシンも欲しいし」と言いながら、相手を撃って気絶させるだけの「ショックガン」が欲しいとコメント。

 また、スタッフがもうひとつ欲しいものとして、風呂敷をかけたものの時を戻したり進めたりする「タイムふろしき」を紹介すると、永瀬は人間にも使えるアイテムだと指摘したうえで「結構、邪悪っすよ。あの道具って」と主張。「なんか怖いことする人とか出てきそうやん。邪悪な考えで、人体実験みたいなこともできちゃうから」「人間にできるの良くないですよね、(使えるのが)物だけやったらいいけど」と懸念したのだった。

 そうして考えた結果、「リアルで一番使うのは“アンキパン”」だと発言。覚えたい本のページなどにパンを押し当て、転写した内容を食べることで暗記ができるというアイテムだが、映画やドラマの台本を覚えるのに使いたいそうで、「6枚セットでいくらなら買うか?」という話になると、「1枚3万として(6枚セットだから)18万」だったとしても購入するとのこと。

 ただ、台本1ページで1枚使ったとして、50ページ分の台本を覚える場合、150万円がかかるため、「誰が買うねん!」とセルフツッコミ。自ら価格を設定したにもかかわらず、「ふざんけんな」と不機嫌になっていたのだった。

 なお、潔癖症として知られる永瀬だが、セリフを完璧に覚えられ、暗記に充てていた時間をほかのことに使えるなら、「菌がついてるけど、俺はアンキパンがあるなら食べる」と豪語していた。

King&Prince・永瀬廉、芝公園は「エチエチスポットやと思ってる」

 その後、永瀬に共感してほしいこと、聞いてみたいことをリスナーに送ってもらう「なぁ廉、たまにはカラオケ行かね?」企画を行い、「東京タワーってエロくないですか? 意見お願いします」とメッセージが到着した。

 永瀬は2月29日に、4月20日スタートの連続ドラマ『東京タワー』(テレビ朝日系)で主演を務めると発表されたばかりとあって、「まさかのこのタイミングで、知ってたの? ってぐらい。この方が送ってくれたタイミング、12月ですからね、去年の」と驚がく。

 そして「スカイツリーよりかは断然東京タワーのほうがエロいよ」と共感すると、「色もそうですし、確か(点灯が)24時までなんですよ。24時に消灯って、帰っていっちゃうというかさ。ベースが赤っていうのもいいですよ。燃える何かを感じさせる」と、東京タワーが“エロい”理由を説明。

 さらに、「あと芝公園という場所も、個人的にエロスポットやと思ってて」「エチエチスポットやと思ってる」と強調し、スタッフを爆笑させていたのだった。

 この日の放送に、リスナーからは「廉くん今セリフ覚えるの大変なのかな」「自分で暗記パンの価格設定してキレて機嫌悪くなってて笑った」という声のほか、「芝公園がえちえちスポットなのは意味がわからない」「何言ってんの?」といったツッコミが集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2024/03/09 08:00
【楽天ブックス限定先着特典】法廷遊戯 豪華版【Blu-ray】(オリジナル缶ミラー(赤))
ドラえもんの話したあとにするトーク内容じゃないよ
アクセスランキング