[男性アイドル最新言行録]

キンプリ・永瀬廉は「半端なく飲む」? 1カ月でハイボール250杯分のウイスキー消費を報告

2024/02/24 08:00
華山いの(ライター)
二日酔いとむくみ対策になにしてるのか教えて!(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送、以下『庭ラジ』)。2月21日深夜放送回では、個人インスタグラムアカウントで行ったライブ配信の裏話を語った。

目次

永瀬廉、インスタ開設の“弊害”とは?
永瀬廉、ハイボール250杯分のウイスキー消費を報告
永瀬廉、西畑大吾&正門良規との食事は「おごってる」
今江大地、永瀬廉は「半端なく飲む」?

永瀬廉、「偉いよね」と自画自賛! 「四六時中考えてる」インスタ開設の“弊害”語る

 現在放送中の連続ドラマ『厨房のありす』(日本テレビ系)に出演中の永瀬。「撮影をほぼ毎日頑張っており、グループ仕事も頑張っており、インスタの更新も頑張っております」と近況に触れた。

 中でも、25歳の誕生日当日である1月23日に開設したインスタは、現在まで毎日更新を続けていて、「偉いよね、本当に」と自画自賛しながら、「最初のほうはやっぱり頑張らないと。せっかく開設したから」と意気込みを口に。積極的に写真を投稿している甲斐あってか、2月22日午後5時時点で、フォロワー数は114万人を突破している。

 インスタを開設後は写真を撮ることが増えたそうで、「すごいインスタグラム中心の生活になりつつあるっていう弊害はある」「四六時中というか、プライベートの時間もインスタのことを考えてしまうようになってる」とか。投稿するための写真を常に写真を撮っているようで、「インスタグラマーとしての自覚がちょっとだいぶ芽生えた」という。

 また、開設直後はしばらく誰もフォローしていなかったものの、ようやくグループの公式アカウントとメンバーの高橋海人、永瀬が慕っている先輩のひとり、Kis-My-Ft2・玉森裕太の3人をフォロー。今後について、「できるところは自分のペースでやっていこうかな。ゆっくりとね、楽しくやっていきたいと思います」と話していた。

永瀬廉、「なかなか減らん」ハイボール250杯分のウイスキー消費を報告!

 そんな永瀬は1月30日に、1月9日で27歳になったなにわ男子・西畑大吾、西畑より1歳年上のジュニア内ユニット・Aぇgroup!の正門良規との3人による「同期卍会」でゲリラ配信を実施。また、2月2日にはフォロワー100万人達成を記念した「100万人サンキューねインスタイブ」を行った。

 後者では、1月31日深夜放送回で番組スタッフから誕生日プレゼントとして贈られた業務用の5Lウイスキーを持参し、ハイボールを飲みながら配信。現在のウイスキーの残量について、今回の放送で「(量が)減らんね~、なかなか。友達、それこそ、正門と大吾にもあげて、今、半分ちょっとかな」と報告したところ、スタッフは「(半分の2.5リットルを消費したということは、単純計算で)250杯(分)飲んだってこと」とツッコミ。永瀬はあらためて「僕はうれしいっす、あのプレゼント。めちゃめちゃセンスの塊。最高です」と感謝を述べていた。

永瀬廉、同期の西畑大吾&正門良規との食事は基本、「俺がおごってる」

 その後は、西畑、正門と行ったライブ配信について、リスナーから届いた「どんなことでも優しく受け止めてくれるお兄さん・正門くんと大吾くん、自由に2人を振り回す弟・廉くんという関係性も見えたのですが、同期3人で集まると廉くんはあんな感じなのでしょうか? あのあとご飯を食べに行きましたか?」との質問を紹介。

 配信では冒頭、「おかめ」「はんにゃ」「狐」の“お面”をつけた3人がただ無言で座っているというシュールな映像が2~3分ほど続いたが、永瀬は「あれはまぁ、“らしさ”というか。いろんな人を困らせるっていうのが俺の得意技ではあるので、結構見てくれた人が困ってたんじゃないかな」と、ファンの反応を楽しんでいた様子。

 また、2人との関係性も配信の通りらしく、「だら~っと何も考えずに、適当にしゃべったことに2人がツッコんでっていう感じ」「そのかわり、ご飯行くときは俺がおごってるから、基本的には(笑)。そこはしっかり仕事してもらわないと」と、3人の中で自然に役割が分かれているんだとか。なお、「インスタライブのあとはちょっと飲んだぐらいですかね、3人で。で、解散して寝ました」と振り返り、「また3人でインスタライブ、お祝い事があればしたい」とも。「次は正門の誕生日になっちゃうね、半年後くらいかな」と期待を寄せていた。

関ジュ出身・今江大地、西畑大吾と正門良規の酒豪ぶり暴露! 永瀬廉も「半端なく飲むんやな」

 ちなみに、『庭ラジ』が放送されている『レコメン!』(文化放送)深夜帯のパーソナリティである今江大地は関西ジュニア出身で、永瀬や西畑、正門と関わりがある。そのため、この放送を聞いた今江は、「廉がどれだけ飲むか知らへん」と言いながら、ほかの2人については「大吾は飲むイメージはある。正門も飲むイメージ」と、酒豪ぶりに言及。

 そのため、5Lウイスキーを1カ月足らずで半分に減らした永瀬についても、「確かにそこ(の2人)と飲んでるんやったら、半端なく飲むんやな」と推測し、「大丈夫?」とも心配していたのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「廉くんのインスタグラマーっぷりには感謝しかないよ」「1カ月でウイスキー2.5リットルは飲みすぎだろ(笑)」「同期卍会、とんでもなく飲む酒豪集団なのか」「今江くんとも飲みに行ってほしいな」との反響が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2024/02/24 08:00
お酒はほどほどにね!
アクセスランキング