[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

中島裕翔、“エアガン騒動”のウラで……Hey!Say!JUMPラジオ2本終了でファンショック

2024/02/21 11:06
サイゾーウーマン編集部
真偽のほどは果たして……(写真:サイゾーウーマン)

 吉本興業に所属するお笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌のX(旧Twitter)が連日注目を集めている。ダウンタウン・松本人志の性加害疑惑報道を機に不穏な投稿が増え、先日は女優・真木よう子とHey!Say!JUMP・中島裕翔を名指しした上で「あの時俺をエアガンで撃った」「俺んとこに謝りに来い!!!!」(原文ママ、以下同)と主張。中島個人のインスタグラムにも真偽を問い合わせるコメントが相次いでいる。

目次

Hey!Say!JUMP・中島裕翔、芸人を「エアガンで撃った」疑惑浮上
Hey!Say!JUMP・中島裕翔の“過去の愚行”とは?
Hey!Say!JUMP、レギュラー番組終了にファン嘆き

Hey!Say!JUMP・中島裕翔、プラス・マイナス岩橋を「エアガンで撃った」疑惑浮上

 岩橋は、昨年12月27日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が“ホテル飲み会”における松本の性加害疑惑をスクープしたことを受け、1月17日にXで「俺も昔松本さんじゃないけど先輩に綺麗な女の子連れてったなぁ まぁ上納か笑」と告白。その後も「その人TVで結婚できひんとか松本さんはそんな人じゃないですって言ってて いやお前やん!ってつっこんでもた笑」などと暴露を続け、ネット上では岩橋が指しているのは一体誰なのか、特定しようとする動きに発展した。

「さらに同27日には、テレビ番組制作会社社長の実名を挙げつつ、パワハラ被害に遭ったと告発したことで大きな騒ぎになり、後に一連の投稿を削除しています。しかしそれ以降も、俳優・佐藤二朗が『強迫性障害』を公表したというニュース記事の投稿を引用しつつ、『顔が似てると言われますがまさかご症状まで一緒だったとは m(_ _)m』と反応するなど、ネット上を騒がせ続けています」(芸能ライター)

 そんな中、岩橋は2月18日には、中居正広の個人事務所「のんびりなかい」の公式Xアカウントが投稿した、中居と嵐・二宮和也がMCを務めるバラエティ『だれかtoなかい』(フジテレビ系、日曜午後9時台)の予告映像を引用し、「あ、俺をエアガンで撃った人だ」と、意味深な言葉をXにポスト。

 動画にはMCの2人と、18日放送回のゲストである真木、俳優・新田真剣佑の姿が映っており、岩橋の投稿が午後9時34分と同番組のオンエア中だったことから、岩橋の元に「誰なのかをちゃんと言わないと誤解を生む」「明確に言わないなら黙っててほしい」との意見が寄せられた。

 すると岩橋は、番組放送翌日の19日午後6時台に、「あの時俺をエアガンで撃った真木よう子と平成JUMPの中島!俺んとこに謝りに来い!!!!」と投稿。Xユーザーから、なぜエアガンで撃たれたのか、サバイバルゲームをやっていたのではないかという質問が寄せられると、「んなわけ いきなりだよ」「は?サバゲー?なわけ マンションで撃たれたんだよ、何発も」などと説明。

 さらに20日午後7時台には、「宮川大輔さんに呼ばれて都内のマンションに行ったの。場所は覚えてない」と補足。 部屋には真木や中島のほか、俳優・荒川良々、Hey!Say!JUMP・有岡大貴や高木雄也もいたといい、「その3人はめっちゃええ人。突然真木よう子が俺をエアガンで何発も撃ちだしそれに中島も続いた。この2人をTVで観る度イライラする」と怒りをにじませた。

Hey!Say!JUMP・中島裕翔、岩橋良昌の告発で蒸し返された“過去の愚行”とは?

 あくまで一方的に岩橋が被害を訴えている段階とあって、真偽は不明だ。しかし、中島のインスタグラムの最新投稿(2月14日)を見てみると、「エアガンが得意なの?」「真木よう子さんと一緒に岩橋さんを目がけてエアガンを撃ったのは本当ですか?」「本当に岩橋さんをエアガンで撃ったんですか?」「嘘なら否定したほうがいいのでは?」と、岩橋のXに絡めたコメントが複数確認できる。

 また、今回の告発を受けて、中島に関する過去の報道も蒸し返されているようだ。

「一部ネットユーザーは中島の素行について調べたのでしょう。これにより、16年5月19日発売の『週刊文春』が報じた“110番通報”の一件が掘り返される事態となりました。同年4月1日早朝、泥酔した中島が面識のない30代女性に抱きつき、上半身などを触った疑いで、110番通報されていた……という記事です。女性から被害届は出ておらず、事件化する可能性はないとのことでしたが、旧ジャニーズ事務所(現STARTO ENTERTAINMENT)は同誌の取材に対して『関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。本人も深く反省しております』などと、半ば中島の行動は事実だと認める回答をしたんです」(同)

Hey!Say!JUMP、レギュラー番組2本終了で「悲しい」とファン嘆き

 一方、今回の騒動のウラでは、Hey!Say!JUMPのレギュラー番組終了のニュースが舞い込み、ファンはショックを受けている。

 2月19日深夜には、中島、山田涼介、知念侑李のHey! Say! 7(グループ内ユニット)メンバーが交代でパーソナリティを務めているラジオ番組『Hey!Say!7 UltraJUMP』(文化放送)が、3月25日をもって最終回を迎えることが明らかに。

 それ以前には、伊野尾慧と八乙女光が午後8時台を担当していたラジオ番組『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)の終了も発表されていたため、SNS上のファンは「なんでJUMPのラジオが2つもなくなるの……」「『らじらー』も『うるじゃん』(Hey!Say!7 UltraJUMP)も終わっちゃうなんて……」「JUMPのラジオが終わるのは悲しすぎる」と嘆いている。

 中には「JUMPメンバー全員のラジオが始まらないかな」と前向きな声も上がっており、メンバー、グループに関するネガティブな話題が続いているだけに、Hey!Say!JUMPファンのもとに何らかの吉報が届くことを願いたいものだ。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/02/21 11:06
マンションにいたメンツ、謎すぎない?
アクセスランキング