スーパーボウルで勝利したらプロポーズ?

「テイラーをディスってほしい」アメフトファンがうんざり!  スタジアム観戦にブーイングのワケ

2024/01/31 12:18
堀川樹里(ライター)
「テイラーをディスってほしい」アメフトファンがうんざり!  スタジアム観戦にブーイングのワケの画像1
人目も気にせぬ振る舞いで炎上しているテイラー・スウィフト(写真/Getty Imagesより)

 NFLアメリカン・フットボール・カンファレンス(AFC)の決勝戦が現地時間1月28日に行われ、テイラー・スウィフトの恋人トラヴィス・ケルシーが所属するカンザスシティ・チーフスが見事勝利。NFCの勝者と戦うNFL決勝戦「スーパーボウル」への進出を決めた。

 毎試合のようにスタジアムまで足を運び、トラヴィスのチームを応援してきたテイラーは、感激のあまり人目も気にせず彼に抱きつき、祝福のキスをしたことでネット上は大盛り上がり。スーパーボウルで勝利したら、その勢いでプロポーズもあるのではとファンは大興奮している。

 昨年7月、トラヴィスが兄で元NFL選手でもあるジェイソン・ケルシーと一緒に運営しているポッドキャスト番組で、「テイラーの公演に行った時、自分の電話番号を入れたお手製のブレスレットを渡そうとしたんだけど、会ってもらえなくて。がっかりしたよ」と告白したことがきっかけで、テイラーとコンタクトを取り合うようになり、あっという間に交際に発展。

 9月に入ると、トラヴィスの試合が行われるスタジアムのVIPエリアでテイラーの姿がキャッチされるようになり、全米が注目。最初はチームカラーである赤い上着を羽織っているだけのテイラーだったが、そのうち彼の背番号のジャージを着て毎試合のように応援する姿が報じられるようになった。

 トラヴィスもテイラーの公演に姿を現し、公演終わりの彼女から抱きつかれてキスされるなどど、「いつの間にか超ラブラブ」「超オープンな交際」だと話題騒然。

 195cmと高身長でがっちりした体形のトラヴィスの前では、180cmのテイラーがハイヒールを履いても小さく見えることや、そのテイラーの手を宝物のように両手で包みながら歩くトラヴィスの姿に、テイラーのファンは、「運命の王子さま!」と悶絶。ネット上では2人の恋愛を応援する声が高まった。

テイラーにうんざりする人も

 しかし、毎試合のようにスタジアムで応援するテイラーの姿に、うんざりする人も少なくない。テイラーが観戦する試合はトラヴィスのチームが勝つことから、敵チームのファンの中にはテイラーに嫌悪感をあらわにする者も増え、ニュージャージー州やマサチューセッツ州の敵地スタジアムではブーイングを浴びた。

 また、彼女の観戦する姿は試合中継でよく映し出されることから、ゴールデングローブ賞授賞式では、司会者から「今夜はNFLの試合ほどは、お姿が映らないと思いますが」と、いじられていた。しかしテイラー本人は、ブーイングを華麗にスルー、ゴールデングローブはノーコメントでさっさと途中退席。トラヴィスの決勝戦応援に集中していた。

 28日のAFC決勝戦当日、テイラーは赤い口紅に赤いマニキュアを塗り、ジジ・ハディッドのカシミアブランド「ゲスト・イン・レジデンス」の赤いセーター(695ドル/約10万円)、チームの◯◯をかたどった「Wear by Erin Andrews x BaubleBar」のゴールド・ペンダント(43ドル/約6,300円)に、「EB and CO.」のトラヴィスの背番号付きジャージー型リング(14ドル/約2,000円)、「TNT(テイラー・アンド・トラヴィス)」とイニシャルの入ったダイヤモンド入りブレスレット(5,830ドル/約85万円)、トラヴィスの誕生石であるオパールのイヤリング(2,830ドル/約41万円)を着用。応援モード炸裂のファッションで、スタジアムのVIPエリアに颯爽と登場した。

 そして、2年連続となるスーパーボウルス進出を決めた瞬間、テイラーは感極まった表情を浮かべ、大喜び。試合後、グラウンドで行われたセレモニーにはトラヴィスの両親と共に駆けつけ、彼の首に両腕を巻きつけハグ。トラヴィスもテイラーの体を大切そうにがっしりとつかみ、涙ぐむテイラーに、やや強引にキスをした。その後、テイラーの肩を抱き歩きだしてからも、何度もキスをしていた。

 この様子はたちまち拡散され、テイラーファンは大感激。テイラーの前にまずは母親とハグしたトラヴィスを「家族思いのよきファミリーマンになる」と称賛する人が多く、「スーパーボウルで王座をつかんだら、プロポーズかな?」という意見が出るなど大盛り上がりしている。

「あんたのせいでアメフトが台無し」罵声も華麗にスルー

 その一方で、「今シーズンは最後までこの2人の恋愛劇?」と、うんざりする声も少なくない。「ぜひともカニエに登場してもらって、イチャイチャする2人の邪魔をしてもらいたい」「なんならハーフタイムショーに飛び入り出演して、テイラーをディスってほしい」と、2009年の『MTVビデオ・ミュージック・アワード』で、テイラーの受賞スピーチを妨害した、カニエ・ウエスト(現Ye)の乱入を期待する者もいる。

 トラヴィスの両親とスタジアム内を移動するテイラーに、「あんたのせいでアメフトが台無しよ!」と罵声を浴びせる者もいたが、テイラーは笑顔で手を振りながら華麗にスルー。愛の力が強すぎて無敵状態になっているのだろうと、ファンは称賛している。

 親、兄弟、友人共に公認の仲で、お試し同棲もしているとうわさされているテイラーとトラヴィス。スーパーボウルは現地時間2月11日にラスベガスで開催予定で、テイラーは7日から10日までの4日間、来日公演を行う予定だが、最終日すぐに飛行機に飛び乗り、スタジアムで応援するだろうとみられている。

 スーパーボウルでは、どんなドラマが待ち構えているのか。スーパースターとスーパーアスリートの大恋愛にも、全米が注目している。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2024/01/31 12:18
テイラー・スウィフト / テイラー・スウィフト(SHM-CD) [CD]
来日公演も上の空にならなきゃいいけど……
アクセスランキング