[男性アイドルファン・最近のHOT TOPIC]

KAT-TUN・中丸雄一、笹崎里菜アナと結婚! 亀梨和也より先で「まさか」とファン衝撃

2024/01/16 20:00
サイゾーウーマン編集部
「まじっすか!?」と声を上げたハイフンは多いはず(写真:サイゾーウーマン)

 1月16日、KAT-TUN・中丸雄一が結婚したことを発表した。STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)の公式サイト・FAMILY CLUB Official Siteに掲載された報告文では触れられていないものの、各メディアの報道によると、お相手は元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜だという。

 KAT-TUNメンバーをめぐっては、1月1日に複数のスポーツ紙が、亀梨和也とフリーアナウンサーで俳優の田中みな実の真剣交際をスクープしていたこともあり、ネット上では「まさかの中丸くんが結婚!」「亀ちゃんよりも先に中丸くんが結婚するんだ……」と驚きの声が続出している。

 中丸は、事務所の公式サイトを通じて「この度、中丸雄一は結婚いたしましたことをご報告させていただきます」(原文ママ、以下同)と発表。「現在、様々な分野で芸能活動ができているのも全ては応援してくださるファンの皆様、それから支えてくださる関係者の皆様のおかげであると日々嬉しく感じております」と感謝の思いも記していた。

笹崎里菜アナ、KAT-TUN・中丸雄一と結婚でSNS削除か

 なお、中丸の結婚相手をめぐっては、16日午後4時台に「女性自身」(光文社)のウェブ版が「中丸雄一 結婚女性は元日テレアナ・笹崎里菜だった!発表前日にインスタ全削除」という記事を配信。ニュースサイト「スポニチアネックス」も同時刻に「KAT-TUN中丸雄一が結婚発表 お相手は元日テレアナ・笹崎里菜さん 『シューイチ』で3年間共演」というタイトルで記事を公開している。

 笹崎は日本テレビ入社1年目の2015年9月から18年9月まで、同局の『シューイチ』にエンタメキャスターとして出演。番組のレギュラー出演者である中丸と共演していた。笹崎の古巣・日テレ系NNN30局のニュースサイト「日テレNEWS NNN」も彼女の実名を出して中丸のニュースを伝えているため、2人の結婚は事実なのだろう。

 ちなみに笹崎は昨年末に日テレを退社。「スポーツ報知」の記事(11月13日付)によれば、彼女は知人に「日本テレビで得た経験や愛情を胸に次のステップに進みたい」と話していたそうだ。

「元日のスポーツ紙が亀梨と田中の交際を報じた時点で、ネット上では多くのファンが衝撃を受けていました。『スポーツニッポン』には『交際期間数カ月、結婚も視野に』などと書かれていただけに、KAT-TUNで最も結婚が近いのは亀梨とみられていたんです。そんな中、先に中丸と笹崎が結婚。2人にはこれまで交際報道もなかったため、ネットユーザーも『亀ちゃんが結婚するのかと思ったらまさかの中丸くん! 笹崎アナがアナウンサー辞めたのはこういうことだったんだ……』『ゆっち(中丸の愛称)が結婚というより、相手が笹崎アナってことにびっくり』などと、驚きの声を上がています」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな笹崎は、中丸との結婚に向けて過去のSNS投稿を削除したのか、個人のインスタグラムアカウントを見ると、1月16日時点で「投稿はまだありません」という一言が表示されている。プロフィールには「元日本テレビアナウンサー ゆるっとのんびりやってます」と記載があるものの、リンクが貼られているX(旧Twitter)もすでにアカウントごと削除したようだ。

KAT-TUN・中丸雄一、過去には“木村文乃似”女性との交際報道も

 笹崎と電撃婚に至った中丸は、これまで派手なスキャンダルとは縁遠く、女性絡みで週刊誌を飾ったのは、過去に2回だけだろう。1回目は、13年3月発売の「フライデー」(講談社)による、当時『シューイチ』で共演していたモデルで女優・片瀬那奈(現在はタレント兼ファッション通販サイト『ロコンド』の社員)との“牛タンデート”。ネット上でも「初フライデー」と話題になったが、中丸本人は同月にマスコミの取材に応じた際、「たまたま食事に行っただけ。片瀬さんに申し訳ないです。交際はしていません」と、熱愛疑惑を完全否定した。

「2回目のスクープは、19年7月に『女性自身』が伝えた、“女優・木村文乃似”の20代後半とおぼしき女性と中丸の交際報道。同記事に登場したマンションの住人は、この女性が中丸の部屋に出入りしていること、また彼女が中丸の運転する車の助手席に座り、出かける場面を見かけたことを証言していました。以降、女性とのツーショットなどは撮られていません。その後は笹崎とひっそり愛を育んできたのでしょう」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 果たして、21日の『シューイチ』では、中丸が自らの口で結婚を生報告するのか――? 当日の番組内容に注目が集まる。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2024/01/16 20:00
STARTO勢、こんな感じで今年どんどん結婚発表しそう
アクセスランキング