[ジャニーズ・メディアの裏側]

KAT-TUN・中丸雄一、初の熱愛報道! 過去には「生々しい女ネタ」でファンを凍りつかせたことも?

2019/07/02 11:45
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
来週のシューイチで語ってください

 7月2日発売の「女性自身」(光文社)が、KAT-TUN・中丸雄一の恋人の存在を報じている。同誌は、中丸にとって初の “熱愛報道”と伝えているが、「過去にもデート報道のほか、中丸自身が女性関係のエピソードを語ったこともある」(テレビ局関係者)という。

「『女性自身』は、20代後半とみられる女性が中丸の自宅マンションに出入りする姿をキャッチ。中丸は半年ほど前に同マンションに引っ越してきたといい、その直後から彼女も目撃されるようになったとか。記事ではツーショット写真はないものの、女性が中丸に手料理を振る舞っているという情報や、中丸の運転する車から出てきた様子も報じています」(同)

 中丸といえば2013年3月発売の「フライデー」(講談社)で、女優・片瀬那奈との“牛タンデート”をスクープされたことがある。

「二人は11年からスタートした日曜朝の情報番組『シューイチ』(日本テレビ系)で共演している仲で、報道後、中丸はマスコミの前で『たまたま食事に行っただけ』『交際はしていません』と、コメントしています。しかし、それまで中丸は、決定的な熱愛スキャンダルが出たことのない“優等生”だっただけに、ネット上のファンの間では『仕事も頑張っているし、プライベートも充実していて何より』『片瀬さんみたいな美女なら、本当に付き合っていても良かった!』などと、むしろ歓迎されていた印象です」(芸能ライター)

 ともあれ、中丸が“誤報”を主張したため、「女性自身」は今回“初の熱愛”として取り上げているが……。

「18年6月に放送された『女心がわかる男、わからない男』(同)で、中丸は『過去に(女性へ)美顔器をプレゼントした』と、告白しています。ほかにも、自分は女性に対するプレゼント選びの『センスがない』ことや、『無難なものがいいかな』と考えて美顔器をチョイスしたことなど、エピソードを披露。思いがけない暴露トークに、ファンは『え……? 相手は誰?』『やっぱり彼女いたんだ』『生々しい話はやめて』などと凍りついていました」(同)

 そんな中丸は、KAT-TUNとして8月からコンサートツアーを控えている。ファンの前で、新恋人の報道について触れることはあるのだろうか。

最終更新:2019/07/02 11:45
KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST(DVD 初回限定盤)
おおらかなファンを持って幸せだね!
アクセスランキング