[男性アイドル最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、「ウザおもろい」高橋海人のボケとは? 大みそか生配信を回顧

2024/01/13 08:00
華山いの(ライター)
チームワーク抜群のキンプリ(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。1月10日深夜放送回は、昨年の大みそかに行われた動画配信企画『King&Princeとおおみそか』の裏話について語った。

 年明け一発目となった前週放送分は昨年に収録した内容がオンエアされたため、今回が2024年になって初めてのラジオだと明かした永瀬。そこであらためて年末年始の過ごし方について、「実家に帰ったみたいなことはしたけど」と振りつつ、「年末は生配信でドミノあったりゲストあったり、1日中全部見てくださった方もたくさんいらっしゃると思いますけども、楽しんでもらえたのかな」とコメント。

 3部構成で行われた『King&Princeとおおみそか』は、1部として昼12時からグループ公式YouTubeチャンネルにて「あそぶ」パートを生配信。朝8時から、スタッフも交えて3万6,000個のドミノを使って作品作りを行い、年明け後にドミノを倒すと説明した。

 2部は午後4時からファンクラブ会員サイトで事前収録映像を公開する「ふりかえる」パート、午後11時30分からFAMILY CLUB onlineにてKing&Princeのファンクラブ会員限定で「としこす」と題したドミノ倒しを行う“カウントダウン”パートが生配信された。

キンプリ・永瀬廉、高橋海人は「ウザおもろい」

 そんな中、大みそかの配信を見たというリスナーから「最後、ドミノを倒す場面で何も言ってないのに、お互いに手をクロスして(相手が倒すハズだった)ドミノを倒していて本当に驚きました。何か決めていたんですか? それとも偶然ですか? X(旧Twitter)でも『なんでだ? なんでだ?』と話題になっていました」と質問が到着した。

 これに、永瀬は「事前にリハみたいな、(ドミノを倒す)タイミングとかカメラさんの移動のタイミングとかも含め動き(の確認)だけあって」と説明。「それで海人が、(永瀬が倒す側のドミノを倒す)ボケをまずしてきて。それがダルくておもろくて」「本番、俺もマネしたら海人もまたやってきたっていう。ノリでしたね」と、打ち合わせはしていなかったとか。たまたま2人の息がぴったり合い、互いが倒す予定のドミノを倒し合ったようだ。

 永瀬は「ウザおもろいっすよね、ああいうのって。すごい好きでした、あのボケ」「俺も『なんでや』って感じっすね。なんで俺のほう倒してくるんや? っていう」と楽しそうに裏話を話したのだった。

 なお、配信では、キンプリ5周年の最後を記念して、今年の春に自分たちの楽曲と花火を融合したイベント『King&Princeとうちあげ花火』の開催も明らかに。花火大会をするために現在スタッフが全国各地の広い土地を探しているそうで、永瀬は「何万人規模」の大きな花火大会になると語っていた。

 今回のラジオであらためて花火大会の開催を報告した永瀬は、「多分先輩方でやってる方もいらっしゃらないんじゃないかなっていうぐらいの結構大きい規模でやろうと思ってるんで」と話し、詳細は後日お知らせするとのこと。

 この日の放送に、ネット上からは「ドミノの謎のクロススタートの件、早速聞けてうれしい」「れんかい仲良しだね」「あうんの呼吸ですごかったよ!」「花火大会めちゃくちゃ楽しみ!」といった声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2024/01/13 08:00
【楽天ブックス限定先着特典】ラストマンー全盲の捜査官ー Blu-ray BOX【Blu-ray】(オリジナルトートバッグ)
10時間にも及ぶドミノ作品作り、おつかれさまでした
アクセスランキング