[STARTO勢Xフォロワー数ランキング]

SixTONES・京本大我が躍進! STARTO勢Xフォロワー数ランキング【2024年1月調べ】【2024年1月調べ】

2024/01/27 20:00
サイゾーウーマン編集部

STARTO勢Xフォロワー数ランキング、11位~15位

15位 A.B.C-Z(@abcz_official)

フォロワー数:15.4万人(14フォロー)
開設時期:2022年6月

 22年2月1日にデビュー10周年を迎えたA.B.C-Zは、同年6月22日にアカウントを開設。「Twitter始めました!」というシンプルな文言を添えて、デビュー曲「Za ABC~5stars~」の “ファイブスター”のポーズを決めた5人の写真を公開した。さらに、ヘッダーにはメンバー5人の幼少期の頃の写真が使用されており、ファンからは「かわいい」と大反響を呼んだ。

 昨年は、12月21日の主演舞台『ABC座 星(スター)劇場2023 ~5 Stars Live Hours~』千秋楽公演をもって、河合郁人がグループを脱退。同日、Xには、出演者全員の集合写真や、ステージに立つ河合の後ろ姿と客席を写したショットが投稿された。

14位 WEST.・中間淳太(@j_nakama_w7_3)

フォロワー数:18万人(1フォロー)
開設時期:2023年12月

 23年12月25日のクリスマスに、インスタグラムと同時にXアカウントを開設し、「Merry Christmas! 私、中間淳太の個人アカウントを立ち上げました。色々ポストするので、暇な時にでも相手にしてやってください。では、よいクリスマスを!」と投稿。グループで初めてXの個人アカウントを持つこととなった。

 アカウント開設以降、毎日のように日常の様子を投稿しており、メンバーや関西ジュニアに関するエピソードも公開中。

 なお、今年1月18日には、後輩・SixTONESのライブグッズとしてヘッドフォン型のペンライトが発売されることについて言及。「ネットニュースでSixTONESのペンライトのやつ見て笑った。 夜散歩のワンちゃん用アイテムやそれ。笑 使いこなしレベル鬼モード。 …京本くん、せっかくなんで正解の方どうぞ。笑」と、ペンライトの発案者で個人Xを開設している京本大我に投げかけ、9.7万件の「いいね」がついている。

13位 NEWS・小山慶一郎(@k_koyama_j)

フォロワー数:27.7万人(42フォロー中)
開設時期:2023年2月(3月16日解禁)

 NEWS・小山慶一郎は、昨年3月16日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)放送中にXを解禁。番組内で「自分のことをもっと知っていただきたい」と、アカウントの開設理由を語り、「初投稿。ダウンタウン様と。感謝、感謝、感謝」とダウンタウンとのスリーショットをアップ。その後も番組共演者や事務所の先輩・後輩、自身のオフショットなどを続々と公開。

 同年7月9日には、実姉で料理研究家の“みきママ”こと藤原美樹氏と飲食店で撮った写真を公開。5月30日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にみきママが出演した際、姉弟であることを公表してから初のツーショットとなり、ファンを中心に大きな話題を呼んだ。

12位 Kis-My-Ft2・宮田俊哉(@t_miyata_j)

フォロワー数:30.4万人(36フォロー)
開設時期:2023年8月

 昨年8月4日午前0時に「やあ! よっしゃーーー!!! キスマイ宮田X始めるぜ!!!!」とアカウント開設を報告したKis-My-Ft2・宮田俊哉。以降、アニメオタクとしておなじみの彼は、プロフィール欄に「オタクがアイドルになってみた。笑」と綴り、“オタ活”の様子を中心に日々投稿中。フォローしているのも交流のある声優やオタク仲間の著名人、好きなアニメのキャラクターばかりで、ファンからは「ただのオタクで最高」「X使いこなしててさすが」などと反響が集まっている。

 なお、アイコンに使用している写真は、Kis-My-Ft2メンバー・玉森裕太がインスタグラムアカウントのアイコンに使っている写真をまねしたもので、同年9月6日放送のラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)に出演した際、玉森のアイコンを撮ったカメラマンに写真を合成してもらったという裏話を明かした。

11位 20th Century(@20thCentury_SIN)

フォロワー数:34.5万人(4フォロー)
開設時期:2022年5月

 22年5月23日に、新曲「夢の島セレナーデ」を配信リリースした20th Centuryは、同日にXを始動。「Twitterはじめまーす!リーダー通りまーす!よろしくお願いしまーす!」とのコメントと共に、長野博と井ノ原快彦が坂本昌行を担いでいるモノクロの写真をアップした。以降は3人が仕事現場の裏側やプライベート写真を自由気ままに投稿中。また、井ノ原はジュニアの育成を行うAnnex社(旧ジャニーズアイランド)の社長を務めているため、若いタレントたちの写真もたびたび公開している。

 そんな中、昨年12月1日には、「先日、ばったり会った時に撮りました。 体に気をつけろよ〜 お互い若くないんだから〜!」とつづりながら、元V6メンバーで、同年11月末をもって事務所を退所した岡田准一との写真をポスト。久々のツーショットにファンからは感激の声が上がった。

嵐、強すぎる……
アクセスランキング