[STARTOインスタフォロワー数ランキング]

Snow Manが先輩を抜く! STARTO勢インスタフォロワー数ランキング、11~20位【2024年1月最新】

2024/01/24 22:02
サイゾーウーマン編集部
ジャニーズインスタフォロワー数ランキング、11~23位! キスマイ玉森とJUMPが接戦【2023年4月調べ】
(写真/Getty Images)

 近年、個別のSNSアカウントを開設する旧ジャニーズ(現・STARTO ENTERTAINMENT)グループ、タレントが続出。ファンにとって、手の届かない存在である人気アイドルたちの“素顔”が垣間見えることに、一部では「ブランド価値が低下する」と否定的な意見も寄せられている。とはいえ、かつて旧ジャニーズ事務所はネット上へのタレントの写真掲載をNGとしていただけに、SNS解禁によって「貴重なオフショットが見られる」と喜ぶファンが大多数だろう。
 
 そこで今回は、インスタグラム(以下、インスタ)アカウントを所持しているグループ・個人を対象に、「フォロワー数」が多い順にランキング化。この記事では、11~20位のアカウントを下位から順に、開設時期や初投稿、反響の大きかったポストなどと共に紹介していく。

※データはすべて2024年1月24日午後8時時点のもの

■1~10位のランキングはコチラ

■21~30位のランキングはコチラ

■31~47位のランキングはコチラ

STARTO勢インスタフォロワー数ランキング15~20位

20位 Snow Man・宮舘涼太(ryota.miyadate0325_sn_official)

97.5万フォロワー(6フォロー)
開設時期:23年11月27日

 23年11月27日に、「#Partyを始めようか」「#CELINE」というハッシュタグをつけて、ファーコートを身にまとった2枚の写真を投稿したSnow Man・宮舘涼太。ファッション好きとして知られ、中でもラグジュアリーファッションブランド・CELINEをこよなく愛している彼は、インスタでも私物のCELINEアイテムをたびたび紹介している。

 また、12月5日には、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの登坂広臣とのツーショットをアップ。かねてから交流があるようで、東京ドームで行われたライブ公演『三代目 J SOUL BROTHERS PRESENTS “JSB LAND”』に招待され、見学に訪れた様子。なお、Hey!Say!JUMP・山田涼介も会場に足を運んでいたようで、投稿の2枚目には山田とのツーショットも。

19位 Travis Japan(travis_japan_official)

102万フォロワー(84フォロー)
開設時期:19年8月8日

 22年10月28日に世界デビューを果たしたTravis Japanは、ジャニーズJr.時代の19年8月8日に東京ドームで行われたコンサート『ジャニーズJr.8・8祭り 〜東京ドームから始まる〜』にてアカウント開設を発表し、同日午後10時に初投稿を行った。

 22年3月下旬から国内での活動を休止し、アメリカ・ロサンゼルスに“無期限”留学してからは露出が激減したため、インスタはメンバーの姿が確認できる貴重な場に。共同生活を送っていた家からライブ配信もたびたび行い、ファンを喜ばせた。

18位 関ジャニ∞(kanjani8_official)

105.1万フォロワー(20フォロー)
開設時期:21年1月1日

 21年1月1日に「どうも、関ジャニ∞です!関ジャニ∞公式Instagramが開設されました。今まで以上に身近に感じてもらえるようにどんどんUPしていくので楽しんで下さい!」と初投稿。なお、丸山隆平は、22年4月9日から毎週のように、MCを務める朝の情報番組『サタデープラス』(MBS)本番前にライブ配信を実施している。

 また、トップページにはメンバー5人ごとに「ハイライト」が設けられており、それぞれが投稿したストーリーズ(24時間限定公開)が保存されているのも特徴。

17位 Hey!Say!JUMP(heysayjump_official)

114万フォロワー(28フォロー)
開設時期:22年6月17日

 インスタ開設にあたり、「6/17(金)にInstagramを解禁するアイドルグループの8日間限定アカウント」と称したTikTokアカウントで、メンバーの顔を隠しながら「恋をするんだ」(22年)を踊った動画を投稿。公式Twitterでもそれを取り上げるなどして盛大に予告していた。

 なお、23年12月31日には、年越しのカウントダウン動画をアップ。同日午後6時から東京ドームで行われたコンサート中に撮影されたもので、毎年恒例になっていたカウントダウンコンサートの開催が見送りとなり、寂しがっていたファンは「カウントダウン動画用意してくれてたから楽しく年越せた」「最高の動画をありがとう!!」などと大盛り上がり。投稿されている動画の中で最も多い368万回再生を記録している。

16位 Kis-My-Ft2・玉森裕太(yuta_tamamori_kmf2)

115.1万フォロワー(28フォロー)
開設時期:23年1月10日

 グループのアカウントを持たないKis-My-Ft2だが、玉森裕太がいち早く個人名義でインスタを始動。開設当日の23年1月10日に「Kis-My-Ft2の玉森裕太です Instagram始めました いろいろ自由にやっていくね」と初投稿を行った。

 その後、さまざまなクリエイターたちと共に制作した「ONE THEME」という映像シリーズを続々と公開。12月24日のクリスマスイブには、サンタのコスプレをしてゲリラ的に街に繰り出し、道行く人にクリスマスプレゼントを配る様子を収めた動画を投稿しファンを驚かせた。また、24年1月8日にKing&Prince・永瀬廉と撮影したムービーも公開。全部で4本あることが明らかになっている。

アクセスランキング