[男性アイドル最新言行録]

嵐・櫻井翔の“謝罪”受け、後輩がファンに「マジで頼む」と注意喚起のワケ

2023/12/26 20:45
サイゾーウーマン編集部
後輩に対しても紳士な嵐・櫻井翔(写真:サイゾーウーマン)

 ジュニア内ユニット・HiHi Jetsのメンバーが交代でパーソナリティを務めているラジオ番組『HiHi Jets のラジオだじぇっつ!』(JFN系、以下『ハイラジ』)。12月22日放送回では、HiHi Jets・猪狩蒼弥が先輩である嵐・櫻井翔との交流エピソードを披露。私物を貸したところ、予期せぬ事態に発展したことを嘆いた。

 事の発端は、同番組の10月13日放送回でのトーク。猪狩は櫻井と食事に行った際に「自分たちのライブ映像を見てほしい」といった思いから、映像データが入ったUSBメモリ(以下、USB)を持参したと説明。「俺が悪いんだけど」と前置きしつつ、

「渡す用のUSBじゃなくて、全データが入ったUSBをお渡ししたの。返していただけるテイで」「まだ返ってきてなくて。櫻井さんとのお食事、1年前。(それ)より前のデータ1個もないの。全部櫻井さんが持ってる。俺、ワンチャン(櫻井がそのUSBを)捨てちゃってたらどうしようと思うんだけど」

と、悩みをポロリ。相手は大先輩であるだけに、「『返してください』とも言えないし……」と、複雑な胸中を吐露していたのだ。

嵐・櫻井翔、HiHi Jets・猪狩蒼弥「本当に申し訳ない」と謝罪

 そんな中、この“USB事件”に進展が。ラジオ放送後の10月20日、櫻井はFAMILY CLUB onlineにて、嵐のファンクラブ会員向けにラジオ形式の生配信を実施。その中で、前述の『ハイラジ』リスナーから届いた、猪狩のUSBに関するメールが紹介されたといい、12月22日放送の『ハイラジ』に、報告メールが到着。

 送り主によると、「翔くんは『入っているデータすべてを託されたものだと勘違いしていた。猪狩くん、本当に申し訳ない』と言っていた」そう。「翔くんから猪狩くんにその後、連絡は来ましたか?」とのメッセージも寄せられた。

 これを受け、猪狩は「本当これさ、ありがたいんだけど、その……。半分は“お前だったのか”っていう気持ちがあるよ」「大変だったんだよ、これ。マジで!」と、徐々にヒートアップ。「よかれと思ってやってくれたんだろうけど」「櫻井さんが俺の名前出してくれたってことはうれしい」と、リスナーが櫻井の生配信にメールを送ったこと自体は素直に喜びつつも、

「その後になんか……。X(旧Twitter)かなんかで、『櫻井翔と猪狩蒼弥の事件、時系列』みたいなので、ガンってまとめツイートみたいの出されて。そのポストが、俺があたかも(USBを)貸すだけ貸して、『早くよこせ』って言ってるやつみたい(だった)」「俺のニュアンスは違う。あくまで、お渡しして、だけど別に俺が悪いから、返してほしいと思ってないし……」

と、困惑気味に主張。猪狩としては自身に非があるというスタンスで、笑い話をしたつもりだったものの、「そのポストの内容だと、あたかも“櫻井さんが物返さないヤツだ”みたいなことで、俺が言ってたみたいになってて」と不満げに愚痴をこぼした。

 また、「猪狩ってヤツ、ヤバくない?」などと、自身が叩かれている現状も把握したとか。件の櫻井の生配信はチェックしていなかったため、「ネットで(櫻井の発言内容を)見て、『これ櫻井さんもし、ちょっとこう、気分を害されてたら大変申し訳ございませんでした』って連絡をした」といい、「『いや、とんでもない』って櫻井さん、おっしゃってくださって。結局、今度ご飯に行く約束まで取り付けてくださった」と、櫻井の紳士的な対応を報告した。

 結果的に、食事に行く約束をすることにつながったこともあり、猪狩は「(話題にしてくれて)ありがとうなんだけど」とファンにお礼の言葉を述べつつ、「ホント、頼むぜ! ネットリテラシー! マジで本当に。マジで頼むぜ。怖いんだよ、ネットリテラシーって本当に」と注意喚起する場面も。意図しない形でラジオでの発言が櫻井の耳に入り、大先輩に謝罪をさせてしまったことに、心苦しい気持ちになったのだろう。

HiHi Jets・猪狩蒼弥、嵐・櫻井翔とは「HIP HOP友達」!

 一方、猪狩はYouTubeの「ジュニアCHANNEL」で櫻井との仲良しぶりを明かしている。2人はそれぞれHIP HOP、ラップに造詣が深く、話が合うようだ。12月17日公開の動画「HiHi Jets【格付けしあうアイドル5人】一番モテるのは俺だって!?」内で、櫻井との関係性について「HIP HOPお友達として(交流がある)。良いラップのビデオを送り合う関係だから。『これ聞きました!?』の関係だから」と、HiHi Jetsメンバーに自慢していたのだった。

 櫻井は現在41歳で、猪狩は21歳。20歳差があるとはいえ、共通の趣味を通じて距離が縮まっていったのかもしれない。2人がラップでコラボレーションすることはあるのか、今後の展開に注目だ。


サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/12/26 20:45
ガリさんの「T.A.B.O.O」カバーは必聴だよ!
アクセスランキング