[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets・猪狩蒼弥、ラジオで「井ノ原さんに相談しに行った」と告白! その内容とは?

2023/10/23 20:46
サイゾーウーマン編集部
井ノ原快彦の画像
ジュニアが相談しやすい環境を作っている様子の井ノ原快彦(C)サイゾーウーマン

 ジュニア内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。10月21日放送回は、グループの垣根を越えた「シャッフルらじらー!」と題し、HiHi Jetsの猪狩蒼弥と同番組午後9時台に出演したAぇ! group・佐野晶哉が引き続き登場した。

 HiHi JetsとAぇ! groupのどちらがすごいのかを競い合う「そやまさ どっち? どっち?」コーナーでは、猪狩が「企画である以上、ぶった斬る気持ちでいきますよ。ここは」と意気込むと、佐野も「企画倒れです。スタッフさん、送ってきたみなさん、申し訳ないのですが、Aぇ! groupのほうがすごいんだから!」と応戦。すると猪狩も、「Aぇ! groupのファンの方、ほんと申し訳ない。負けたからって、逆ギレみたいのはやめてください」と勝敗が決まる前から強気な発言でリスナーに忠告した。

 そして、リスナーから「運動会企画でタイマン対決したらどちらのグループが勝つと思いますか?」「共学だったらどっちのグループがモテそうですか?」などとお題が次々届き、「どちらのグループが後輩に優しいのか?」という質問では、佐野がメンバーの末澤誠也と草間リチャード敬太の名前を挙げ、「あの人たち後輩から慕われない感じするでしょ? 実際慕われてません、全然」と断言。

 「慕われてないですけど、慕われてないのレベルが関西ジュニアは違いますから」とも話した上で、今年7、8月に行われた東西ジュニア200名が集結したコンサート『ALL Johnnys’ Jr. 2023 わっしょいCAMP! in Dome』のステージ裏では、草間の周りを「見たことのないちびっこが5人くらい」で囲んでいたとその人気っぷりを振り返った。

 すると、猪狩もその場面を見ていたらしく、事務所に新しく入ってきた小学2〜3年生の子がリチャードを指差し、「あ、リチャード!」と言っていたと回顧。「さすがに俺も『それ、お前ダメだぞ』とは言えずに、『こういう時ってどうしたらいいんですか?』って井ノ原(快彦)さんに相談しに行った」という。

Aぇ! group・佐野晶哉、草間リチャード敬太の後輩への“優しい振る舞い”明かす

 なお、佐野いわく「リチャードも、関西ジュニアの中学生とかの後輩が、その感じできたらたぶんキレてる」ものの、「東京ジュニアの見たことない小3にはサイン書いてあげてた。優しいやろ!?」と舞台裏でのリチャードの振る舞いを明かし、猪狩は大爆笑していた。

 対して猪狩は、HiHi Jetsメンバーの後輩に対する接し方について「優しいですよ。非常に」と主張。「後輩の中に『憧れの先輩は猪狩くんです』っていう子3人いますからね」と、実際に慕われていることをアピールした。

 すると佐野も「俺もいる。Boys beの伊藤篤志が入ってすぐ、憧れの先輩が佐野晶哉(だった)」と関西ジュニアの後輩から慕われていると説明。「『なんで好きなん?』って聞いたら『髪形』って答えてた」「俺が髪形変えたら、憧れの先輩の欄から(名前が)消えた」と明かし、笑いをとっていた。

 この日の放送に、ネット上では「リチャくんサイン書いてあげたの!? 優しい(笑)」 「ちびっこのことをイノッチさんに相談しに行く猪狩さんかわいい」「佐野晶哉×猪狩蒼弥の相性良すぎだし、テンポいいし、ずっと爆笑してる(笑)」「楽しすぎてあっという間に終わった! またガリまさやのラジオ待ってまーす」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/10/23 20:46
【表紙2種セット】『関西ウォーカー2024冬』『東海ウォーカー2024冬』2冊セット【表紙:佐野晶哉(Aぇ! group)】
イノッチがなんて答えたのか気になるところ
アクセスランキング