[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、後輩に厳しく自分には甘い? NEWSから冷静にツッコまれたワケ

2023/08/04 18:27
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔の写真
先輩ぶろうとしても素が出てしまった櫻井翔(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。8月3日放送回は、ゲストにジャニーズ事務所の後輩であるNEWSの加藤シゲアキ、小山慶一郎、増田貴久の3人を迎えた。

 スタジオにはスイーツの聖地として話題になっている「渋谷 東急フードショー」を再現。出演者が「櫻井チーム」と「有吉チーム」に分かれて、32店舗の激レアスイーツを試食し、値段を見ずに買い物して合計2万円を目指すという企画が行われた。

 櫻井はNEWSメンバーと一緒に挑戦。「1回(フロアを)1周していい?」と提案した櫻井だったが、バウムクーヘンのクリームブリュレを見つけたNEWSは「クリームブリュレ食べたーい!」と大はしゃぎ。早くも後輩たちに振り回される展開に。

 バウムクーヘンを買った後、「1周するよ!」と厳しくたしなめ、NEWSを引き連れて進み始めたものの、今度は櫻井が、チョコレートで作られた弁当風のスイーツ「カカオ弁当」に興味津々。「これめっちゃいい! 買いたい!」と要求したが、NEWSから冷静に「とりあえず1周なんですよね?」「自分には甘い」と言われ、カカオ弁当はお預けに。

 そして、「おひとりさまホールケーキ」を試食した後、売り場に戻りカカオ弁当を購入。櫻井は「2000円」と値段を予想した。

 また、総菜コーナーでは、フカヒレの姿煮弁当を櫻井ひとりで試食。NEWSが「おいしそう」と羨ましがる中、大ぶりのフカヒレを一口で口に入れた櫻井は、目を見開いておいしさを表現。加藤は「穴という穴が広がる」とツッコんでいた。

 さらに、NEWSがフカヒレ弁当の値段を予想する中、櫻井は黙々と食べ続けており、またしても加藤が「先輩がフカヒレ食うところ見てるだけ」と状況のシュールさを表現。

 最後にはハンバーグも食べ、この日は計10種類も試食した櫻井。結果発表で自信があるか聞かれると、「おなかいっぱいでよくわからない」と苦笑いするほど爆食いしていた。

 なお、カカオ弁当の値段は「3456円」と予想から大幅に外れていたものの、合計金額は2万453円という結果になり、見事、櫻井チームは有吉チームに勝利したのだった。

 この日の放送にネット上の視聴者からは、「カカオ弁当に夢中になってる翔くん可愛かった」「気心知れたNEWSと一緒だったから、いつもより自由に行動してたのかな?」「NEWSの皆さんとワイワイ楽しそうな櫻井くんが見られてうれしかった」などの声が集まっていた。



福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/08/04 18:27
毎回この企画は単純に食事を楽しんでる
アクセスランキング