[男性アイドル最新言行録]

SixTONES、『CDTV』の本番中に全員でスタジオを抜け出し行ったチェーン店とは?

2023/12/25 17:44
華山いの(ライター)
団結力抜群のSixTONES(写真:サイゾーウーマン)

 12月23日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、田中樹とジェシーが登場。18日午後6時から4時間半にわたって生放送された音楽番組『CDTVライブ!ライブ!クリスマスSP』(TBS系、以下『CDTV』)での裏話を語った。

 クリスマスイブを翌日に控えたこの日、番組冒頭では街中のイルミネーションの話題に。田中から「見に行ったりとかする?」と聞かれたジェシーは「するよ!」と返答。「車で通ったりするときもあるし、わざとマネジャーに『ちょっとイルミネーションの道通ってから現場行こう』って」お願いをして、車内からイルミネーションを楽しんでいるそうだ。

SixTONES、『CDTV』本番中にTBS近くの「五右衛門」で食事

 一方、田中はわざわざイルミネーションを見に行くことはないそうだが、「ちょっと前に、『CDTV』のときにTBSの前で見たよね」と発言。18日に放送された『CDTV』では、出番が午後9時台だったことから「オープニングにパッと出たあと出番まで2時間ぐらいあるっていって、みんなで『五右衛門行くか』って」(田中)と、空き時間にスタジオを抜け出し、6人でパスタチェーン店の洋麺屋五右衛門へ食事をしに行ったという。

 田中いわく、奥のほうにある席が「俺らの定位置」だといい、ジェシーも「この間が2回目だけど(笑)」と、前にもメンバーで訪れたことがあると説明。そして、徒歩で店に向かう際に、「TBSの前にちょっとしたツリーがあったね。坂道がイルミネーションになってたりして」(田中)と、イルミネーションを見たと話していた。

 そんなSixTONESは最近、メンバー全員でパズルゲーム「スイカゲーム」にハマっているとか。田中によると「全員現場に(Nintendo)Switch持ってきてる」ほど夢中になっている様子。ちなみにジェシーは「スコアの最高は3054」とも明かしたのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「ドーム埋めるアイドルなのに普通に6人で歩いて五右衛門行くのもすごいし仲良しすぎる。ずっとこうでいて」「6人で五右衛門パスタ行くのもSwitch持ち寄ってスイカゲームしてるのも全部愛おしい」「SixTONES全員仕事現場にSwitch持ってきてるの、小学生みたいでかわいい(笑)」との声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/12/25 17:44
SixTONES/THE VIBES(通常盤/CD)(外付特典:THE FILE (オリジナルクリアファイル))
五右衛門にスト担殺到しそう
アクセスランキング