[男性アイドル最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、福山雅治と2人で食事へ! 「家に来てくれた」と感動語る

2023/12/16 08:00
華山いの(ライター)
さすがに福山雅治には使い捨てスリッパは履かせてないよね?(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。12月13日深夜放送回では、今年4月期に放送されたドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(TBS系)で共演した、歌手で俳優の福山雅治と食事に行ったことを明かした。

 この日、永瀬は「ちょっと前になるんですけど、なんと福山さんと2人でご飯に行ってきました」と報告。9月20日放送回では、福山へのリスペクトを熱く語った上で、「いやぁ、飲みてぇなぁ。福山さんと」と話していたが、「それがネットニュースになって。福山さんがそのネットニュースを見て、メールを送ってきてくれた」ことがきっかけで食事に行くことになったそう。

 「世界一うまい“鴨肉”を食べさせていただいた」といい、「やばかったね! ちょっと思い出しただけでも、口の中に味が広がる。今も口の中がおいしい。まだ残ってるもんね、あの感動が」「本当にめっちゃおいしかった」と興奮気味に説明。

 ほかにも、“ネギがのった唐揚げ”などを食べ、「俺が今まで食べた唐揚げはなんだったんだ? っていうくらい全部が、限界突破するレベル」でおいしかったと振り返った。

 2人はビールで乾杯した後、福山が持参した赤ワインを嗜んだそう。普段あまりワインを飲まないという永瀬だが、「飲んでみたらそれもめっちゃおいしくて。『なんやこの時間!』ってなってた、俺ずっと。幸せすぎて」と、福山と食事をした3時間はかけがえのないものになったようだ。

 なお、「僕の身の上のお話というか、そういうお話もちゃんと聞いてくださって」と、福山とはプライベートな話もしたといい、「面白かったぁ」としみじみ。「目の前には、今まで食べたことのないような(高いレベルの)味の食べ物と、俺が飲めないと思ってたのにめちゃめちゃおいしく飲める赤ワインと、福山雅治っていう」空間に酔いしれた様子の永瀬は、「トイレ行く時間すらもちょっともったいなかったもんね。貴重すぎて」としみじみコメント。

King&Prince・永瀬廉、福山雅治に自宅を褒められる

 そして食事をしたあとは、福山から「“れんれん”家行かせてよ。見てみたい」と言われたことから、なんと「福山さんが、僕の家に来てくれた」という。部屋を紹介して回ると、福山から「ここいいね」「ここの部分いいね」と褒められたそうだ。また、「俺、このマンション買おうかな」と言う福山に「福山さんくらいになると、やっぱそういうことも全然楽々できるんや」と感動したとか。

 「すごい1日やったよね」「もうあの日は僕にとって、今年No.1に入るぐらい印象に残った日」と述べつつ、お礼のメールを送ったところ、福山から「まだまだおいしいお店あります。また行きましょう」と返信があったと告白。「これはもう、次何を食べれるんや俺!」と早くも楽しみにしている様子だった。

 年内にもう一度、福山と食事に行きたいとの思いがあるものの、福山から「ライブがある」と聞いているため、「僕の中で、日々葛藤ですよね。お誘いしていいものかっていう……」と、誘うタイミングを迷っているとか。

 そして、あらためて福山と食事に行くキッカケとなったネットニュースに感謝しつつ、「(次の食事会は)来年か、一旦。お忙しいっておっしゃってたんで、来年あたりに声をかけさせていただきたいなと思います」とアピール。

 すでに「次はもう、世界一うまい何を食べさせてくれるんやろうな? っていう気持ちです」と期待が膨らんでいるようで、「ちょっとまた、福山さんに会いたくなったら連絡させていただこうかなと思います」と、ラジオを通して呼び掛けていた。

 この日の放送に、ネット上では「『ラストマン』から福山さんとのご縁が今でも続いていることに感動」「福山雅治さんからまた行こうってメール下さるってめちゃめちゃすごくない!?」「福山さんが急にいらしても大丈夫なくらい、いつも部屋をキレイにしてるのえらすぎる」「福山さんとのご飯の話あんなにうれしそうに振り返るれんれんかわいいなー」との声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/12/16 08:00
ラストマン ?全盲の捜査官? DVD-BOX(DVD)
また食事に行ったらぜひ報告してね
アクセスランキング