[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、Sexy Zone・中島健人から「ちゃんとやってよ」ダメ出しの嵐

2023/12/08 16:24
華山いの(ライター)
King&Prince・永瀬廉を可愛がっている様子のSexy Zone・中島健人(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の12月5日深夜放送回には、中島健人が登場。途中から、King&Prince・永瀬廉が“飛び入り参加”し、明治学院大学の先輩・後輩トークを繰り広げた。

 オープニングトーク後、突然「来いよ! 今、収録してるから、来いよ」とどこかに向けて呼びかけた中島。そして、「えっと……“邪魔者”が(ブースに)入ってきました。新曲『邪魔者』でしたっけ?」と、King&Princeの13枚目のシングル『なにもの』(6月21日発売)をイジリながら、「紹介します! 明治学院大学の後輩、永瀬廉です!」と声を張り上げた。

 中島と永瀬は、ともに明治学院大学出身で、中島は2012年に入学後、17年に卒業。中島と入れ違いで同年4月に入学した永瀬は、6年半かけて今年9月に同大学を卒業した。

 そこで、中島があらためて「大学おめでとう、卒業」と声をかけると、永瀬は「ありがとうございます。健人くんの叱咤激励のおかげで俺はなんとか卒業できました」と感謝。大学入学の翌年にCDデビューした永瀬は、芸能活動との両立が大変だったのか「正直、(心が)折れかけてたんですよ。ぶっちゃけ。もう何回もね」と明かし、「そのたびに健人くんから(叱咤激励をもらった)……紹介してもらったっていうのもあるから、大学を」と、中島の存在が力になっていたと振り返った。

Sexy Zone・中島健人、King&Prince・永瀬廉は「明学の後輩の変な人」

 なお、永瀬は自身のラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(同)7月26日深夜放送回で、現在同大学に在籍中のジュニア内ユニット・7 MEN 侍の菅田琳寧と少年忍者の安嶋秀生を含めた4人で“食事会”をしたと報告。中島から「幹事」を任されていたものの、4人のスケジュールを合わせるのに1年以上かかり、ようやく実現したと説明し、8月にも食事会を開こうと中島に言われているが、「まあ無理やなと思ってる」「全然行きたいねんけど、忘れちゃうから」とボヤいていた。

 今回のラジオで中島は、「急に、飯会の幹事をすっぽかす後輩」「8月にやって(って言ったのに)その声(かけが)ない」と、永瀬をイジリ倒し大爆笑。すると永瀬は、中島が“邪魔者”と紹介したことについて、「ひとつ訂正なんですけど、お邪魔かなと思って入らないように顔だけ出してたら、健人くんに『来いよ』って言われて、健人くん側からのオファーなんです」とリスナーにアピール。

 しかし中島は、「間違えちゃって……少年忍者の川崎星輝くんかと思った(笑)」と永瀬だとは想定外だったと明かし、「そしたら、明学の後輩の変な人が来て。幹事もまったくやらない……『毎月、やりましょうよ。俺が幹事やりますよ』(って言ってたのに)、はい、翌月から連絡なし!」「お前そういうとこあるよ(笑)」と永瀬にダメ出しの嵐。

 「King&Princeで忙しいの知ってるけど……」との言葉に、永瀬は慌てて「違う、違う!」「まじでごめんなさい」「あの会は、僕の中でめちゃめちゃ楽しくて。バランス……いつ開催するかってバランスを幹事として考えてるんですよ」と弁明したが、「半年に1回とかやめろよ」「定期的にやらないと忘れちゃうよ、お互いのこと」と会の開催を急かされると、永瀬は「どうなんですか? 健人くん次第ですよ、ぶっちゃけ。この会って」と投げかけた。

 中島は、「僕はただの1人だから、チームの。リーダーだから、君(永瀬)が」「僕は(会を)背負ってないから」と主張。「勘弁してください、急に」「そんな無責任な。この会が発足したの、健人くんのお声がかかったからですよ!」と反論した永瀬だったが、「俺は暗躍してたいの。お前が表を背負っとけ」「家でゲームやってる時間ばっか過ごしてるんだろ?」「俺もうさ、来年30(歳)だから。ちゃんとやってよ」と、やりこめられていた。

 その後も中島は、「俺の年内最後かもしれないラジオに、なんで邪魔しに来たんだ」と永瀬をイジリ続け、永瀬は「邪魔者扱いされてる、この10分くらい。ひどいな~、飯会でもずっとこんな感じなんですよ、イジってきて」「ずっと一人で笑ってるんですよ、健人くん、楽しそうに」と不服そうにコメント。仲の良いかけ合いを繰り広げたのだった。

 大学の先輩・後輩であることは知られていたものの、2人のトークを聞ける機会はこれまであまりなかったため、ネット上では「あまりにも楽しそうでテンション高いからケンティー酔っ払ってるのかと思った」と驚く声のほか、「ケンティーこんなにからから笑う人なんだね ほんっと楽しそうにお話ししてくれて聴いててほっこり」「廉くんをいじってずっとひとりで笑ってる最高な先輩ケンティーといじられてうれしそうな後輩廉くんの構図が最高すぎる!」などと歓喜する声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/12/08 16:24
Sexy Zone/人生遊戯(通常盤/CD)
明学会の進捗、楽しみにしています
アクセスランキング