[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、メンバー集めに「500日」かかった食事会とは? Sexy Zone・中島は「早くしてくれ」

2023/07/29 08:00
華山いの(ライター)
永瀬廉の写真
幹事にはすこぶる向いていない永瀬廉(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince(以下、キンプリ)・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。7月26日深夜放送回は、Sexy Zone・中島健人とのご飯会について語った。

 オープニングでは、8月27日からスタートする、キンプリが2人体制になって初めてのツアー『King&Prince LIVE TOUR 2023~ピース~』に向け、リハーサルをしている段階だと明かした永瀬。現段階では「まだセットリストが仮の仮の仮の仮ぐらいのレベル」しか決まっていないそうで、「ここから詰めていく作業」とのこと。ファンと会えるのを楽しみに「リハーサル頑張る」と語った。

 また、永瀬やキンプリの身の回りで起きた出来事を報告する「今週の王国事件簿」のコーナーでは、Sexy Zoneの中島と「ご飯に行きました」と告白。ジャニーズJr.内ユニット・7 MEN 侍の菅田琳寧と少年忍者の安嶋秀生もいたようで、「知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、ある共通点があるメンバー」なのだそう。

 永瀬はこの“4人の会”の、「幹事をやれ」「早くしてくれ」とかなり前から中島に言われていたらしく、ようやく実現したという。「健人くんとは前に2人でご飯に行って。その後に俺と健人くんの共通の友達ひとりとご飯行って、それが最後だから、(今回の会で)健人くんとのご飯は4、5年ぶり」だったとか。

 「4人集めるのだけで500日かかってるから。俺の仕事のできなさがもう……」と自虐をしながらも永瀬は、「正直、俺も忙しかったし、健人くんもお忙しいやろうしなかなか余裕や機会が少なかった」と弁解。

 当日はしゃぶしゃぶを食べたといい、食事会の様子については、「なんか不思議な空気感がずっと流れてました」「やっぱいろいろ気遣って、お肉とかしゃぶしゃぶさせていただいたりして。飲み物なくなったら『何飲みます?』みたいな。俺と安嶋はそういう役回りだった」と振り返りながら、「その分、リッチコース」とかなり高級なコース料理を食べたと告白。

 最後にはトリュフが乗ったご飯が出てきたというが、「なんとかご飯にトリュフが乗ってた……」と詳細を思い出せず「これを忘れたらヤバいな、(中島に)怒られるな」と若干焦る場面も。

 そして、「また今度しよう!」という話になり、中島から「8月に」と言われたものの、永瀬は「来月中って言われてるけど、まあ無理やなと思ってる」とぶっちゃけ。

 お互いに忙しくしているためかと思いきや、「全然行きたいねんけど、忘れちゃうから」と明かし、「思い出したころにはもう1年以上たってるパターン」「楽しかったしめっちゃ行きたいなと思うんで、(忘れないように)メールください。『日程組んでください』って」と呼び掛けていたのだった。

 なお、この日の放送にネット上のファンの間では、永瀬と中島が「同じ大学出身」ということが話題に。「2人は出身大学が同じっていう共通点があるよね」「Jr.の2人も明治学院大学なのかな?」との声が集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/07/29 08:00
【先着特典】ピース (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(フォトカード+A4クリアポスター+5周年ロゴスタンプ+応募用シリアルコード3つ)
「高級しゃぶしゃぶ ごはん トリュフ」で検索してみよ
アクセスランキング