[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、Sexy Zone・中島健人の“ホワイトデーの教え”をド忘れ! その内容とは?

2020/03/13 17:15
華山いの(はなやま・いの)
「気持ちでお返し」って、ヒモ男の発想だよ

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。3月12日の放送回では「ホワイトデーのお返し」をテーマにトークを展開した。

 過去のホワイトデーを振り返り「俗に言う『気持ちで返してた』ていうかね。よくある誤魔化しの手で」と、お返しはしていなかったと明かした永瀬。一方で「俺の中でやけど、告白って基本男からするもんやと思ってて」と持論を展開しつつ、バレンタインデーについては「唯一女の子からくるやん」「『この子、俺のこと好きだったんだ~』みたいなそういうのが知れたりさ。『あれ? この子、チョコねぇな。俺待ってたんだけどな』みたいなこともあれば」と過去の経験を振り返り、「すごい楽しい日でしたね」と懐古していた。

 また、この日の収録前はメンバーと一緒の仕事だったようで、高橋海人が「俺も(ラジオに)連れてってよ」「なんで出してくれないの?」とせがんできたんだとか。これに永瀬は「マジで無理!」とそっけない態度を見せるも、「最初の20秒くらいは出してあげてもいいかな」「こんだけ言ってくれてるからね。そろそろ(番組プロデューサーに)相談します」と、高橋のゲスト出演に前向きな考えを示していた。

 さらに、永瀬が女子の気持ちをわかっているかどうかを調査する「王国リサーチ・女子の気持ち分かります?」のコーナーもオンエア。ここでも「男友達からのホワイトデーのお返しは何がベスト?」というお題が出されたが、永瀬は小学生の頃に聞いた話として「お返しにクッキーを渡すとその人をちょっと好き、チョコだと好き、マカロンだと嫌い……みたいなのがあった気がする」とコメント。

 そして、女子が男友達からお返しでほしいもの1位を予想する際には、「何本あっても困らない」「実用的」という理由から、リップクリームと予想。しかし、実際は5位が「文房具」、4位が「ハンカチ」、3位が「ご飯に行く」、2位が「ハンドクリーム」、1位が「お菓子」という結果に。これには「裏の裏をかきすぎた」と反省しつつ、「そっか。唇(のクリーム)は嫌かぁ。世間の人と俺の感覚合わんな、やっぱ」と愚痴りつつ、笑っていた。

 そんな中、リスナーから「廉くん忘れてしまったん? 昔(中島)健人くんから教えてもらったやん。マシュマロはあなたが嫌い、クッキーはあなたが友達、キャンディはあなたが好き、マカロンはあなたは特別(という意味)」とメッセージが届く。すると永瀬は「そうや、健人くんからか! 習ったの!」「健人くんからや! はぁ……忘れてた」と思い出したようで、先ほど「小学生の頃に聞いた」と言って説明した内容は、実はSexy Zoneの中島健人から教えてもらったものだったと判明した。

 永瀬は中島の言葉を振り返り、「よう健人くん知ってたよね、逆にね。なに? ホワイトデーの行事の発案者かなんなん?」と、その知識量に感心しっぱなしだった。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2020/03/13 17:15
King & Prince/Mazy Night(初回限定盤A/CD+DVD)
リップクリーム、最高やん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、Sexy Zone・中島健人の“ホワイトデーの教え”をド忘れ! その内容とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy ZoneKing&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ