[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、King&Prince・永瀬廉に指示してジャニーズJr.にドッキリ! 「マジ面白かった」いたずらとは

2023/08/18 16:41
華山いの(ライター)
Sexy Zone・中島健人の画像
プライベートでもいたずら心を忘れないSexy Zone・中島健人(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。8月15日深夜放送回は、中島健人が登場。King&Prince・永瀬廉とジャニーズJr.内ユニットの7 MEN 侍・菅田琳寧、少年忍者・安嶋秀生との食事会の裏話を明かした。

 ラジオ『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(同、7月26日深夜放送回)で、永瀬が「健人くんと4~5年ぶりにご飯に行った」と報告していたのを聞いたという中島。「確かに4~5年ぶりに行きました。懐かしい!(前は)23歳くらいに行った」とあらためて振り返り、今回一緒に食事をしたメンバーは「同じ大学の人です」「大学の後輩たち」だと説明した。

 永瀬は食事会のメンツについて「共通点のある4人」とオブラートに包んでいたが、中島はあっけらかんと報告。そして、「永瀬くんが幹事やってくれてるんで、彼が全部取り仕切ってる会というか。今後の人選も彼が全部決めていく」と話し、「僕はそこにいるだけ。幹事長みたいな。僕は本当にそこに(呼ばれて)毎回来るだけ」と、すべて永瀬に一任している様子。

 そんな4人での食事会は「すごく面白かった」そうで、午後7時にスタートのところ、ライブのリハーサルの都合で1時間半程度遅れると連絡のあった菅田に「(遅れる理由は)仕事だけど、ちょっといたずらしたいなと」、中島主導のドッキリを仕掛けたとも告白。

 菅田から「あと15分くらいで行けます」と連絡が来たため、すぐに電話をかけるよう永瀬に指示し、「健人くんと安嶋がもう帰っちゃった」「お前にちょっと話したいことがある」などと言わせたという。

 これを聞いた菅田は、「あっ、そうなの? すぐ行くから! 待っててね! すぐ行くから」と大焦りだったそう。そして午後8時30分頃に部屋のドアが勢いよく開いて「廉!」と焦った菅田が飛び込んできたとか。

 しかし、そこには中島と安嶋もいたため、菅田は「ちょっと、ケンティー! それはないわ」「マジで? うわぁ~」「えっ、帰ったと思った」「あじ(安嶋)も普通にいんじゃん!」と混乱していたとのこと。中島は「その動画をどっかで出したいわ! もう琳寧の反応がマジ面白かった(笑)」と笑いながら報告。

 その後、4人でしゃぶしゃぶを食べ、「記念にフォーショットでも撮る?」と写真撮影をしてお開きになったようだ。「めちゃくちゃ面白かったです。ただ単純に、俺が後輩を転がす会というか」と、満足げに回顧していたのだった。

 このエピソードに、リスナーからは「大学の後輩くんたちと楽しい時間を過ごせたんだね」「なんて可愛いドッキリなのさー! ドッキリ仕掛けた本人が間違いなく一番興奮してる」「楽しい食事会になったみたいで良かったね!」「フォーショット、ブログに載せてほしい」との声が集まっていた。どこかで公開してくれることに期待したい。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/08/18 16:41
Men's PREPPY(メンズプレッピー) 2023年10月号
焦る琳寧の姿が目に浮かぶよ
アクセスランキング