[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「リーダーに食わしてやりてぇなぁ」大野智の誕生日祝福した“おじプリ”とは?

2023/11/27 12:50
華山いの(ライター)
『5✕20』ツアー中に相葉ちゃんのバースデーを祝福したときの幸せショット(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。11月24日深夜の放送回では、大野智の43歳の誕生日を祝福する場面があった。

 オープニングで「なんと11月26日は、我らのリーダー・大野智さんの誕生日ということになっております。おめでとうございます!」と祝福すると、「この放送を聞いててほしいね」とコメント。

 そして、放送作家で番組スタッフの“ちかさん”から「リーダーはどうですか? たまに連絡取ったりしてますか?」と聞かれると、「会ったりしてますよ。みんなで会ったりもしたし。最近はそうだね、会えてないか……。でも何週間か前には会ってますんでね」と明かし、「元気そうでしたよ」と大野の近況を報告した。

 また、同ラジオでは「浜松町スイーツ部」を結成し、“ちかさん”が買ってきたスイーツを食べる活動をしているが、嵐内では大野、相葉、二宮和也の3人が “スイーツ部”を結成していたのは有名な話で、その“部長”を名乗っていたのが大野。

そこで“ちかさん”が「大野さんといえばスイーツ部部長ですよ。で、大野さんの誕生日を祝って、僕らもスイーツを食べようということで持ってきました」と、“手作りプリン”を持参し、大野の誕生日を祝うことに。

 すると、手作りプリンに相葉は「ちょっと、ちかさんの手作りプリン!? え~どうする、これ?」「ちかさんのプリンだよ、リーダー」と大興奮。さらに「俺、これ買ってきたのかと思った。ちょっと、俺初めてだよ、おじさんが作ったプリン食べるの。うれしい、すげぇ~」と大喜び。

 その後も興奮は冷めず、「うれしいよ。うわっ、すげぇ~。プリンプリンしてます」「いや、ちょっとこれはうれしいよ! うれしいんだけど!」「リーダー、おじさんが作ってきたよ、プリン」と喜びをあらわにし、「うめぇ。ちかさん、これうめぇよ。これうまい! 何これ。ちかさん、プリン屋さんやったら?」「甘すぎなくて、あっさりしてるわけじゃないけど食べ応えあるし、カラメルもそんな渋すぎないっていうか。これみんなが好きな味だと思うよ」と大絶賛だった。

 そして、ちかさんが作ったプリン=「おじさんのプリン」を略して「おじプリ」と名付け、「これいいよ、リーダーに食わしてやりてぇなぁ『おじプリ』」「これ、まじでおいしいよ。いやぁ、まじでこれ本当に(大野に)食べさせてあげたかったけど」と名残惜しそうにしながら、あらためて「この思いがリーダーに届くといいなと思い。誕生日おめでとう、リーダー」と大野の誕生日を祝福していたのだった。

 なお、番組公式Xには“ちかさん”手作りのプリンを片手に満面の笑みを浮かべている相葉の写真が投稿されている。この放送にリスナーからは「みんなで会えてるのがうれしいよ。リーダーのお誕生日にも会えるといいなぁー」「相葉くんが智くんのこと『我らのリーダー』って言ってくれるだけでうれしい」「うれしそうな笑顔 チカさんお手製スイーツ気になる!!」との声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/11/27 12:50
おじプリ、かすかにちかさんをイジる相葉ちゃん
アクセスランキング