[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・大野智、「あ、ヤベ。お金ない」と憔悴! 松本&相葉から借金11万円の“ピンチ”とは

2019/12/13 16:17
福田マリ(ライター)
Jr.へのお年玉は1万円が相場なのね

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が、12月12日に放送された。この日の対戦相手は、同21日放送のスペシャルドラマ『悪魔の手毬唄』(同)チーム。嵐チームに加わるプラスワンゲストには、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬とタレント・丸山桂里奈が登場した。

 年内最後の放送ということで、12月24日に誕生日を迎える相葉雅紀に「おめでとう」という声が飛び交う。そんな中、相葉が「恒例のやつ、もらってもいいですか」とおねだりすると、嵐のメンバーが相葉をベタ褒めする展開に。まず松本潤が「相葉くんはね、頑張り屋さんだね」と絶賛し、現在行っているツアーでも、必ず本番前に振り付けを確認しているとのこと。相葉は「大事にしたいんですね、1本1本。なあなあにしたくない」とドヤ顔。これに松本は「俺も別になあなあじゃない」と苦笑いの様子。

 また、二宮和也は相葉のいいところについて「ピュアなところ」と挙げ、2009年に相葉が主演した舞台『グリーンフィンガーズ』で天才庭師を演じた際、モチベーションを保つために楽屋に植物を置いていたことを紹介。相葉は、毎朝のように植物に水をあげており、二宮いわくそういう姿が「ピュア」だという。話は続き、「最終的にその植物、造花だったの」と造花に水をあげていたと暴露され、相葉は照れたように「机に水が漏れるなぁとは思ってたのよ」と明かし、スタジオの爆笑をさらっていた。

 そんな中、大野智は「相葉ちゃんに謝りたいことがある」と切り出し、約2年前に大阪でお正月のコンサートを行った際、大野はバックダンサーのジャニーズJr.にお年玉を渡したそう。しかし、予定外の関西ジャニーズJr.もやってきてしまい、手持ちが足りなくなってしまったという。大野が「あ、ヤベ。お金ない」と焦っていたところ、松本が10万円を貸してくれたというが、関西ジャニーズJr.は11人で、1万円足りず。すると、相葉が1万円を貸してくれ、なんとか事なきを得たとのこと。大野は、帰京後すぐに松本にお金を返したというが、「相葉ちゃんから借りた1万は、まだ返してない」と告白。相葉は笑いながらも「こっちからは言いづらい。1万円返して」ときちんと覚えている様子を見せ、大野は「返しますよ!」と宣言した。

 放送後、視聴者からは、「お年玉を渡す大野くんも、お金を貸す松潤と相葉ちゃんも優しい!」「相葉ちゃんいい人だから催促しないんだね~」「天然なところも、他人に寛容なところも、全部大好き!」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2019/12/13 16:17

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

首都圏版月刊ザ・テレビジョン 2020年2月号<表紙:嵐>
相葉ちゃんエピに、ほのぼの
アクセスランキング