[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、なにわ男子・西畑大吾との“合コン”相手に「かわいかった」とデレデレ

2023/11/25 08:00
華山いの(ライター)
なにわ男子・西畑大吾に合コンをセッティングしてもらったKing&Prince・永瀬廉(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince(キンプリ)・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。11月22日深夜放送回では、なにわ男子・西畑大吾と道枝駿佑と食事した際のエピソードを語った。

 この日、「この前、僕の家で僕と大吾となにわ男子のみっちー(道枝の愛称)と3人で飲みました」と報告した永瀬。きっかけは、事務所の同期で普段から仲が良い西畑と2人で飲んでいるときに、道枝の話題になったことだといい、永瀬は「みっちー、めちゃめちゃ働いてるやん。いろんな作品に出て」「みっちー大丈夫か? 『24時間テレビ』(日本テレビ系)もあったり、その中のドラマもやってたから。あの子、休めてんの?」と多忙な後輩の体調面を気にかけていたとか。

 心配のあまり、次第に「大吾といないときも、みっちーのことを考えるように」なったという永瀬は、「(道枝と)飲みたい! ってなって」西畑に頼み、3人での食事会をセッティングしてもらったそうだ。

 念願の道枝との食事に、永瀬は「もう合コンみたいな気持ち、合コンをセッティングしてもらった男の。すごいドキドキしちゃってすっげぇ楽しみで」と相当舞い上がっていたとか。なお、食事会を経て、「俺、みっちーのこと好きになっちゃった」とも告白。「めちゃめちゃかわいい、あの子」とデレデレだった。

 続けて、「まず握手で出迎えて、ハグして、お酒飲んで」と振り返り返った永瀬は、「ただやっぱ、ひとつ後悔が……みっちーにも使い捨てスリッパ履かせてしまった」と、潔癖症ならではの後悔も口に。

 というのも、永瀬は西畑を家に呼ぶ際、使い捨てスリッパを履かせているため、道枝への扱いも迷った様子。ただ、「初めて家に来たから、そこで使い捨てじゃない普通のスリッパを履かせてしまうと、大吾との(差に)モヤっとした気持ちが残るなと思って、使い捨てスリッパを履かせた」といい、「あのみっちーに履かせてしまった俺……」と嘆いていた。

King&Prince・永瀬廉、なにわ男子・道枝駿佑愛爆発! 「ファンクラブ入ろうかな」「自分でチケット当てたい」

 しかし、当日は「すごい楽しかった」そうで、「なんか、“芸能人に会ってるな”って感覚になってもうた」「キラキラしてるね。身長も高いから」と道枝を大絶賛。その後も「かわいい」を連発し、「ファンですね、もう僕は」「ライブ行こうかな。ファンクラブ入ろうかな。大吾に頼んでとかじゃなくて、自分でチケット当てたいもんな」とも発言。「良い子なのよ、めちゃめちゃ」と、すっかり道枝にメロメロのようだ。

 なお、道枝とは、2019年4月期放送のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)で共演している永瀬だが、「そのときにみっちーに抱いた感情と違った」とか。まず、「あの子、体調、メンタル大丈夫か? こんなに忙しくて」という親心のような気持ちを抱き、一緒に飲んだあとは、「好きになってた、みっちーのことが」と断言。最後まで「かわいかった。あ~あ、みっちーに会いてぇな」と“道枝愛”を爆発させていたのだった。

 この放送に、ネット上からは「れんれん、めっちゃみっちーにハマってる」「もう恋じゃん(笑)」「親心で忙しい後輩の体調メンタル心配して飲みに誘う、兄貴肌のれんれん最高かよー」などの声が集まってた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/11/25 08:00
俺のスカート、どこ行った?Blu-ray BOX【Blu-ray】
使い捨てスリッパ、どんだけ家に用意してるんだろう
アクセスランキング