[ジャニーズ最新言行録]

キンプリ・永瀬廉、“飲酒”インスタライブを釈明でファンから「嘘つかんで」飛び交う

2023/11/18 08:00
華山いの(ライター)
アルコール以外でリラックスできることあるといいね(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。11月15日深夜の放送回では、翌日に『King&Prince LIVE TOUR 2023~ピース~』の宮城公演を控えた8月26日夜に、ゲリラ的に開催されたインスタグラムの生配信ライブについて釈明した。

 この日は、今月10日から公開されている永瀬主演の映画『法廷遊戯』にかけてスタートした「開廷!庭ラジ法廷遊戯」のコーナーを実施。リスナーが申告した内容に対し、永瀬が有罪か無罪かを永瀬がジャッジするコーナーだ。

 今回は“お酒好き”だというリスナーから「友達と飲んで帰ったあとに、同棲している彼氏から『今日は何杯飲んだの?』と聞かれ、『今日は2杯……いや、ほぼ1杯。あとはずっとウーロン茶』だと答えていますが、実はレモンサワー10杯くらい飲んでます」とのメールが到着。「お酒を飲んだ量を過少申告する私。それを信じすぎる彼氏、どっちが有罪ですか?」とジャッジを求められた。

 すると永瀬は「でも、お酒で言うと僕もハイボールが大好きで。あの……ちょっと巷(ちまた)で話題になった“飲酒インスタライブ”」と、お酒を飲みながら始まった8月26日のインスタグラムの生配信を振り返りながら、「あれもウイスキー(ボトル)の中に入ってるのウーロン茶ですから、あれ」「実際飲んだのは、車内の1杯(だけ)。(リハーサル後のライブ)会場からホテル戻ってくるまで(に飲んだ)1杯」と、堂々と“嘘”を申告。

 というのも、インスタライブで永瀬は開始直後からウイスキーを炭酸で割った“ハイボール”を飲んでおり、始まる前にも移動中の車の中で1杯飲んできたと告白。結局ハイボールを4杯おかわりし、顔を赤くしながら約40分のインスタライブの間に1本のウイスキーボトルが空に。ちなみに、コメント欄に寄せられた飲みすぎを心配する声に対し、永瀬は「いつも通り」「スイッチ入るのよ、飲み始めると」と明かしながら、次の日のライブには全く影響ないとコメントしていた。

 しかし、今回はリスナーに対して「過少申告っていうか……もう詐欺に近いですよね、ほぼ。過少すぎて」「『ほぼ後はウーロン茶だったよ』ってあり得ませんよね。お酒好きな人が友達とご飯かなんか飲みに行って、1~2杯でようやくエンジンかかりそうなぐらいで、なぜエンジン止めるの? って話になってくるから」と指摘。

 判決に関しては、「どっちも悪いよね。過少申告するのも悪いし、信じ続ける彼氏さんもちょっとかわいいし。あの、お幸せに」と下し、「これからも『今日は2杯』『ウソだ~』『ほんとだよ』みたいなやりとりして結婚してください、そのまま」と幸せを願っていたのだった。

 この放送にリスナーからは、「さらっと嘘ついたよなー、あれウーロン茶なわけないやろ!」「烏龍茶は嘘やわー!」「話題になったインスタライブについて、しれっと嘘つかんでください(笑)」「ウーロン茶は嘘だよねぇ、有罪! 」「インライのお酒の量を過小発言は? ごまかしてる?」などのツッコミが飛び交っていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/11/18 08:00
CYAN MAN (シアン マン) 2023年12月号
焼酎お湯割りと湯豆腐のシーズンきたね!
アクセスランキング