[ジャニーズ最新言行録]  

Sexy Zone・佐藤勝利、「風磨くんと買いに行った」7 MEN 侍・佐々木大光からの誕プレに不満?

2023/11/24 15:56
華山いの(ライター)
買い物ついでの誕プレに拗ねていたSexy Zone・佐藤勝利(右から2人目)(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。11月21日深夜放送回には、佐藤勝利が登場。前週に引き続き、ジュニア内ユニット・7 MEN 侍の佐々木大光もゲスト出演し、菊池風磨と一緒に佐藤の誕生日プレゼントを買いに行った経緯を語った。

 この日、リスナーから「以前、大光くんが『勝利くんの誕生日プレゼントを風磨くんと買いに行った』とおっしゃってましたが、それについてお聞かせいただけますでしょうか?」との質問が到着。

 10月30日に27歳になった佐藤へ、佐々木は「カトラリー」をあげたようで、「どうですか、あれ。使ってますか?」と確認すると、佐藤は「めっちゃ使ってますよ」とのことで、「あぁ~うれしいですわ! めっちゃ良かった」と安堵していた。

 そして、あらめて佐藤から「なんで風磨くんと(買いに)行ったの?」と聞かれた佐々木は、「7 MENと風磨くんでご飯食べに行くってなって。行くまでに時間あるなと思って、(菊池に)『何します?』『買い物行きましょう』って……」と提案したとか。

 なお、佐々木は自分で使うルームフレグランスが欲しかったため、菊池に「どこで買ってるんですか?」と聞き、菊池と同じフレグランスを一緒に買いに行った」という。そして、その店で“カトラリー”を見つけ、「これ勝利くんっぽいな。てか、勝利くん、めっちゃ誕生日近いな」と思い、誕生日プレゼントとして贈ることに決めたとのこと。「風磨くんにも『どんなのがいいと思いますか?』って(聞いて)、一緒に選んだ」そうだ。

Sexy Zone・佐藤勝利、佐々木大光の“誕プレ”買い物エピソードに「逆に悲しくなってきた」

 しかし、このエピソードに佐藤は「(自分の買い物の)ついでにね(笑)」と不満げ。そして、「ちょっともう少し脚色しといてほしかったな。脚色バージョンもいける?」と促し、佐々木にエピソードトークをやり直させることに。

 佐々木は「勝利くんの誕生日プレゼントを買いに行きたくて」と仕切り直し、「風磨くんは、センスがいいんですよ。メンバー愛もありますし。やっぱ(佐藤のことを)よく知る風磨くんと、よく知る俺。2人が組み合わさったものなら最強なんじゃないかと」と話を盛った。

 すると佐藤は「逆に悲しくなってきた」と笑いつつ、「でもその気持ちは嘘じゃないからね」と佐々木をフォロー。また、プレゼントは「“ついで”に買いに行こう(としたわけ)じゃなくて、“運命の出会い”です。見つけてしまったので」と弁解する佐々木に、「でもまぁ、思ってくれて。まじでうれしかった」と言葉を返し、カトラリーについては「あれ、結構いいやつだし。めっちゃ使ってる」とも明かしたのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「カトラリー見て勝利くん思い出すのは心にいつでも勝利くんがいる証拠。愛だね」「ついでの誕プレがお気に召さなくて大光に脚色させたら逆に悲しくなる勝利くん面白すぎ」という声のほか、「カトラリー気に入ってるのね。いつかブログで料理と一緒にお披露目してね」「大光くん、風磨くんの香り教えて?」とリクエストも集まっていた。



華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/11/24 15:56
SODA(ソーダ) 2024年1月号
大光、セクゾメンバーと距離を縮めてるね
アクセスランキング