[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・宮舘涼太、初MC番組の“スポンサー”に名乗りを上げたメンバーへ感謝

2023/11/24 17:11
華山いの(ライター)
趣味が仕事に生きた舘様(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。11月23日放送回には深澤辰哉と宮舘涼太が登場し、それぞれが出演するレギュラー番組の裏話を語った。

 10月16日から、MCを務めるグルメバラエティ『日本全国さすらい料理バラエティ 黄金のワンスプーン!』(TBS系、月曜深夜)が放送中の宮舘。深澤から「初めて『MCの番組やります』って聞いたとき。うれしかった?」と聞かれると、「もちろん、ドッキリだと思った」と語り、「トン、トン、トンとお話が決まったので、最初はちょっと疑いがあった」と正直に告白。

 また、「事務所に入った時からやっていた『宮舘を添えて』とか、『PARTY TIME』とか、そういう言葉たちが、今こうしてテレビに進出してみんなに届けられてると思うと、やっていたよかったな。やってこれてよかった」と感慨深げにコメント。続けて、「全10回ですから、大切に大切にやらせてもらってます」と意気込んだ。

 なお、初回放送日にメンバーから連絡があったそうで、ラウールからは放送終了後に「僕はこの番組を応援します」とメッセージが届いたとか。宮舘は「今までそういう文章って送ってきたことなかった」といい、「急にスポンサーついちゃった」と笑いながらも、名乗りを上げたラウールに感謝していた。

Snow Man・深澤辰哉、嵐・相葉雅紀と連絡先交換を報告

 一方、現在、嵐・相葉雅紀主演ドラマ『今日からヒットマン』(テレビ朝日系、金曜深夜)に、食品メーカーに勤める主人公・稲葉十吉の後輩、山本照久役で出演している深澤。テレビ朝日公式動画配信サイト「TELASA」では、スピンオフドラマとして深澤主演の“妄想”ラブコメディ『今日からラブリーマン』が配信中だ。

 ゲスト以外では10年ぶりのドラマ出演とあって、当初は「めちゃめちゃ緊張してた」そうだが、撮影が佳境を迎えている現在は「普通に自由にやらせてもらって、それが楽しい。久々のドラマがシンプルに『今日からヒットマン』という作品で良かった。キャストの皆さんも優しいし、スタッフの皆さんも優しいんで、すごく良かった」とのこと。

 リスナーから「部長役の勝村(政信)さんとの掛け合いがとても面白くて本当に仲が良いんだなと、ドラマを通して伝わってきました」「『ヒットマン』と『ラブリーマン』の撮影の裏話などを聞かせてください」とのリクエストが届くと、「相葉くんとなかなか一緒にお仕事する機会のない中で、連絡先を交換した」と報告。

 なお『ラブリーマン』は、本編を撮り終わったあとに撮影し、セリフ量も多いため「本当に1日のカロリーがすごい」そうだが、「アドリブ合戦なので、ラブリーマンのほうは」「勝村さんのせいですけどね(笑)。勝村さんがハチャメチャアドリブをかましてくる」と暴露。そのため、「普通に笑っちゃってるところとか(ある)」という。

 宮舘が、「やっぱり関係性がうまくできてないと、その面白さにつながったり、ドラマにつながったりしないじゃないか」と指摘すると、深澤は「そうそう」と同調しつつ、「もう毎日連絡してくれます、勝村さん。本当に優しい」とエピソードを語った。

 ちなみに、勝村とSnow Manは、深澤、宮舘、岩本照、渡辺翔太、阿部亮平、佐久間大介の6人で活動していたジュニア時代に、A.B.C-Z・塚田僚一主演映画『ラスト・ホールド!』(2018年)で、先生と生徒役で共演。深澤によると、当時の話をしたり、「すごくやりやすくお仕事させてもらってる」とのこと。また、ほかのスタッフも含め「すごくいい現場」だと語っていた。

 この日の放送に、ネット上では「山本照久なのか深澤辰哉なのかわからなくなるくらい、演技が自然ですごい! 勝村さんとも仲良いよね!」「相葉担として、ふっかと相葉ちゃんの絡みとか話が聞けるのがめっちゃうれしい」「ちゃんと自分の思いを舘さんに伝えるラウちゃん素敵」などの反響が集まっていた。


華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/11/24 17:11
『黄金のワンスプーン』、アルピー平子との掛け合いも最高です
アクセスランキング