[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、7 MEN 侍・佐々木大光を問い詰めた「誕生日メール」とは

2023/11/17 14:54
華山いの(ライター)
27歳になったSexy Zone・佐藤勝利(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の11月14日深夜放送回は、約4カ月ぶりに佐藤勝利が出演。佐藤登場回の常連であるジュニア内ユニット・7 MEN 侍の佐々木大光と共に番組を進行していった。

 この日、リスナーから「“しょりたい”(佐藤と佐々木のコンビの愛称)で最近ご飯に行きましたか? 裏話があれば聞きたいです」と質問が到着すると、佐藤は「2人では行ってないけどね」と回答。そして「(美 少年・岩崎)大昇とか込みで(行った)」と振り返った佐々木の言葉に「覚えてる? なんか覚えてない感じ」と疑心暗鬼に。

 対して佐々木が「覚えてますよ! 誕生日だったじゃないですか!」と返事をすると、佐藤は「それ自分で出す!?」と言いながら、「なんで31日にメールしてきたわけ?」と問い詰めた。というのも、10月30日に27歳の誕生日を迎えた佐藤だが、佐々木からお祝いメールが来たのは翌日だったそう。

 これに佐々木は、「いや、新潟にいたんですよ」と、バックダンサーとして10月28、29日に行われたKing&Princeのライブ『King&Prince LIVE TOUR 2023~ピース~』の新潟公演に帯同していたため、「感覚がバグるんですよ、日付の」と言い訳をした。

 なお、22年8月10日放送回で、佐々木、岩崎、HiHi Jets・高橋優斗が“よく家に来るメンバー”だと明かしていたが佐藤だが、番組収録当日の11月2日時点で、「大昇からはまだ(誕生日の祝福メールが)きてない」と暴露。「優斗はちゃんときた。そういうとこちゃんとしてんのは優斗だけなんだよ」と、三者三様の対応を明かしながら、「俺はそこまで含めて3人が好きだし、優斗は真面目だから優斗のことを言うのは申し訳ない。(あとの)2人は、いろんな(話の)ネタになるところまで好き」だと語ったのだった。

Sexy Zone・佐藤勝利、後輩とのディズニーは「小一時間とで大丈夫」

 その後、佐々木は佐藤との食事会の話になると、「勝利くんは結構、和食しか食べないイメージなんで……」「和食かイタリアンなんですよ、絶対」と前置きした上で、行ったことがなさそうというイメージから「逆にファミレスに連れて行きたいっす」とコメント。

 さらに、もうひとつのプランとして「ディズニー(リゾートに)、一緒に行きたいっす」とプレゼンすると、佐藤も「ディズニー行きたいよ」と前のめりに。ただ、「誕生日のシールつけて。アトラクションで『今日誕生日の勝利く~ん』って呼ばれますよ」「アトラクションとかレストランとかいっぱい行きたい。夜まで花火見て、とか」と、思いっ切り楽しみたい派の佐々木とは対照的に、佐藤は「大々的なやつはちょっと……小一時間とかで大丈夫」「本当に静かにやろう」と、あくまでも“お忍び”で行きたいとリクエスト。

 すると佐々木は「(静かにするのは)無理ですよ。大昇、優斗がいるんですから!」と言いつつ、「目立たない(ようにする)んで、もう」と約束したが、佐藤は「3人とか嫌なのよ。変なことで盛り上がるじゃん」「誕生日とかが乗っかると、変なことしてくるじゃん。そういうシールとか貼ってきたりとか。そういうのは嫌だ」と警戒。

 佐々木は「絶対ないっす!」「まぁまぁ楽しみましょう」と佐藤をなだめ、「めっちゃ楽しみになってきた!」とワクワクしていたのだった。

 この日の放送に、ネット上からは「後輩たちとわちゃわちゃ仲良い勝利くんかわいすぎる」「ほんとに仲良くていい関係なのが伝わってくる」「夢の国で後輩3人に振り回される勝利くんが見たいー」「お忍びディズニー行けるといいね」「」「大光くん、勝利くんをディズニー連れて行ってオフショット見せてくださーい」との声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/11/17 14:54
Sexy Zone/人生遊戯(初回限定盤B/CD+DVD)
大光、もはや準レギュラーだね
アクセスランキング