【連載】“買い物狂い” の散財日記 第336回

ぽっちゃり女性芸人が、YouTubeでこぞって大絶賛! 下着ブランドの商品を買ってみた

2023/11/12 19:00
千葉N子(ライター)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 太ってからというもの、入るブラがねえ。私の胸のカップ数は「G80」らしいんですが、それでもギリッギリ! 下着ブランド「ワコール」でも、心惹かれるデザインの商品は少なくてガッカリ。

 なんで可愛いブラは小さいサイズしかないのよ! 全国のおデブさんに需要があるのにィ~~~~~!?!?!?!?!?

 そんなわけで、ブラ難民の私ですが、最近よく見ている女性芸人・やしろ優さんとお笑いコンビ・どんぐりぱわーずのミナコさん&あいこさんという、ぽっちゃりさん3人のYouTubeチャンネル「ぽちゃHOME」の動画の中から、「【デブ】大きいサイズの胸に合う楽ちん着痩せブラジャー!ぽっちゃり下着紹介6Lまであるよ(ハート)【VEIMIA小さく見せるブラ】」というブラ特集を発見!

 タイトルにもある通り、動画内で3人は、「VEIMIA(ヴェーミア)」というブランドの下着を紹介していたのです。伸縮性があって、とにかく付け心地が楽? ほうほうほう……!?!?!? ワイヤーは絶対欲しいタイプだというミナコさんも、アンダーがゆるいほうが好きだという優さんも、ワイヤーはいらないというあいこさんも、全員がそろって激推し! ミナコさんは、「騙されたと思って、1回買ってみて! みんなに共有したいのよ、本当に」と、自信満々に語っています。

 下着の好みがバラバラな3人がこぞって絶賛するなんて、気になるゥ! すっかり興味を引かれた私は、VEIMIAの公式サイトを覗いてみることに。

ぽっちゃり女性芸人が大絶賛のVEIMIA、購入して着用した結果……

 すると、動画で見た商品以外にも、可愛いブラがいーっぱい! ありゃりゃ~、こりゃ、いいブランドを見つけちゃったかもしれないっ!!

 「G80」で検索すると、「VEIMIA福袋3点入り」という商品が目に留まりました。定価2万2,000円のところ、半額の1万1,000円でいいんだって! サイズはB~Jカップであり、アンダーも65~105と幅広いっ!

 私は光の速さで商品をカートに入れ、クーポンでさらに1,000円以上安くなったので、合計9,800円くらいでゲット! でも、そこではたと気づきました。あれ、なんか安すぎない? よく見たら、ほとんどのアイテムが値下げして売られているし、本当に大丈夫……? 疑り深い私は、考えれば考えるほど心配に。なんか日本語がおかしいところもあるし、もしかして、中国とかの怪しいサイトってわけじゃないわよね?

 だんだん不安になってきた私は、注文をキャンセルしようかと思ったのですが、キャンセルボタンがなかなか見つけられません。公式LINEで質問を受け付けているというので、早速友達に追加して問い合わせてみました。

 「G80かどうか不安なので、一度キャンセルさせてください」と申し出たところ、「アンダーバストとトップバストのサイズを教えていただけますか?」と言われました。私が、「メジャーがないのでわかりません。一度キャンセルをお願いできませんか?」とお願いすると……なんとあっさり「では、一度キャンセルいたしますね。お助けになれたら、幸いです」という返信と共に、注文のキャンセル通知が届きました。つい疑っちゃったけど、思いのほか、いいサイトなんじゃないの?

 そう思った私は、結局もう一度福袋を購入することに(迷惑な客ですみません)。それから1週間後、件の福袋が送られてきたのですが、注文してから時がたち、私はついに80キロの大台に乗るほど肥えていて、G80のブラがキツ~~~~~い! 今度はF85あたりで再挑戦せねば(涙)。

■今回の出費
VEIMIA「VEIMIA福袋3点入り」 9,800円

 

電子書籍『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』発売中!

『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』

 昨年9月に販売した電子書籍『“買い物狂い”の散財日記~千葉N子のリアルな家計簿大公開~』の続編となる『“買い物狂い”の散財日記2~借金300万でも尽きない物欲~』がこのたび発売いたしました。

 日々の散財っぷりはもちろん、Amazonで買えるおすすめ商品、さらに数あるコレクションの中から、“一軍ジュエリー”も写真つきで公開! 

 また、夫や家族、友人との面白おかしいやりとりなど、買い物時の出来事がユーモアたっぷりにつづられており、気持ちのいい買い物っぷりは、読む人に爽快感を与えてくれるはずです。Amazon Kindleストアでの独占販売となりますので、千葉N子ファンの皆様は、ぜひご一読ください。

発売元:サイゾー
発売日:2023年6月30日
価格:950円(税込み)

<ご購入はこちらから!>
Amazon Kindleストア https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9QRTMYM


千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2023/11/18 12:27
下着難民のみなさん、一度チェックを
アクセスランキング