【連載】“買い物狂い” の散財日記 第254回

イオンで自分のバストサイズを調査! 下着ブランド「ワコール」店員の発言に、困惑したワケ

2022/09/21 21:00
千葉N子(ちば・えぬこ)
(C)千葉N子

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

 「デブになった」「デブになった」と騒いでいた私ですが、このたび、しっかりと体重を測ってみました。体重計に表示された数字は、ゲゲッ! 「75」!? そりゃあ、ブラもちっちゃくなるわけだよ!!!! そう、最近、ブラジャーがちっちゃくてしょうがないのです。アンダーもちっちゃいのですが、トップもかなりちっちゃい!! バストがむぎゅーっと圧迫されている感じで居心地が悪いし、今すぐにブラジャーを買わねばなるまい。

 そんなわけで、とりあえず今のバストサイズを調べてみることに。以前は「E75」だったけど、今はどれくらいかしらね。体感としてFくらいありそうなんだけど……。そう思いながらメジャーで測ってみると、アンダー78cm、トップ97cmという結果に。えーと、ワコールのブラサイズ一覧表を見ると……ファッ!? DとEの間!?!? 嘘でしょ!?!?!?!?!?

 まさかのD判定に驚きを隠せない私。いやいや、アンダーのサイズを上げただけでこのこんもりした胸がDカップのブラに収まるとは思えないんだけど……。こうなったらえ実物を見てみるっきゃない! いてもたってもいられなくなった私は、自転車にまたがって近くのイオンを目指しました。

 そうしてイオンの2階に着くと、私は鼻息を荒くしながら下着売り場の「ワコール」のコーナーへ。とりあえず、「E80」と「F80」のブラを手にして試着室に入りました。「F80」のブラをあらためて見てみると、うーん、デカい……。やっぱり「E80」でよかったのかなあ。それとも「D80」……?

 恐る恐る「F80」を試着すると、なんとぴったり! というか、若干キツい……! こりゃどういう現象なの? 背中の肉をぐいーっと前に引っ張ってきたから? それにしたって、私の背肉、どんだけあるのよ!! 自分じゃサイズに確信が持てなかった私は、店員さんを呼ぶことに。

 試着室に入り、私のバストを見た店員さんはこう言いました。

店員さん「くぁwせdrftgyふじこlp!」

 えっ? 何言ってるのか全っ然わからん。その店員さんは声が高く、早口でなにか言ってるのですが、まったく聞き取れませんでした。ぐむむ……。「声が聞き取れない」なんて言えないし、ひょっとして、リスニング力を試されてる……?

 私はにこにこしながら「サイズはFで間違いないでしょうか?」と聞きました。すると……。

あなたらしくヤセる 太るクセをやめてみた / 本島彩帆里 〔本〕
サイ女読者のみなさんは、今の自分に合ったブラ着けてる?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

イオンで自分のバストサイズを調査! 下着ブランド「ワコール」店員の発言に、困惑したワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! “買い物狂い” の散財日記のニュースならサイゾーウーマンへ!