【ジュニアCHANNEL便り】

KAT-TUN・中丸が参加した、HiHi Jets・猪狩の襟足カット動画に“ヤラセ疑惑”?

2023/11/14 20:30
中村チズ子(ライター)

美 少年、メンバーの意思疎通ならず……浮所飛貴「うちらってこんなバラバラ!?」

 11月4日配信の動画は「美 少年【キャラ被っちゃだめよ!!】那須は穴子じゃないって~」(再生回数は8日時点で14万台)。10月公開の「90分間で出会えるかin港区」企画の罰ゲームとして、今回は浮所飛貴が金ピカ、那須雄登は黒の全身タイツを着て参加している。

 今回はお題にまつわる6つのキーワードから、自分に当てはまるものを選ぶという「被っちゃだめよ」企画を実施。「バンド(ボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボード・サックス)」のテーマになると、浮所は「6分の3、弾ける人わかるじゃん。これいけるなっていうの。だからあと、(残り)3人の問題」とヒントを出した。

 一同は成功を期待したものの、佐藤龍我はギターをチョイスし、金指一世と丸被り。「ギターとベースって何が違うの?」(佐藤)と問いかけると、藤井直樹は「違う。今、ここでの問題は、『一世、(前にライブで)ギター披露してたよね?』(ってこと)」と指摘。浮所の助言を聞いていなかった様子の佐藤は「そういうことか~」と、お茶目な笑顔を見せていた。

 続いて、「動物園の人気者」の中から自分に合った動物を選ぶ場面でも、メンバーの意見が食い違い、浮所はついつい「えー、うちらってこんなバラバラ!?」とボソリ。なお、最後は現役大学生・那須も天然キャラを発揮し、現場は騒然となっていた。

KAT-TUN・中丸雄一、HiHi Jets・猪狩蒼弥の襟足に「チャラすぎ」

 HiHi Jetsの動画は「【富士山の夜は深い~第6話】山頂へ行く?行かない?決断の時」(11月5日)と、「特別編【猪狩蒼弥の断髪式】中丸雄一がハサミを入れる!?」(6日)の2本が配信されている。

 1本目は、富士登山企画の第6話。撮影当日、強風・雨といった悪天候に悩まされていたメンバーとスタッフ陣は、山小屋で一夜を過ごし、天気の様子を見ながら、頂上を目指すかどうかを判断することに。午前0時過ぎ、橋本涼らが外に出てみると、絶望的な景色が広がっていた。

 山でのロケに慣れているカメラマンに意見を求めた結果、頂上に向かうことは難しい上、下山もできず八方塞がり状態に。“ご来光を拝む”という夢もかなえられずに終わるかと思いきや、雲に動きがあり、奇跡的に朝日を鑑賞できたのだった。

 2本目は、猪狩蒼弥が髪を切る様子を映した「超特別編」。ここ最近、襟足の長さがトレードマークとなっていた猪狩だが、今回はプライベートでも交流のあるKAT-TUN・中丸雄一に襟足へはさみを入れてもらうという。

 猪狩から企画趣旨を聞いた中丸は、「切ったほうがいいよ。チャラすぎるわ、さすがに」と長い襟足を非難し、「オシャレとチャラいってさ、紙一重なんだよ」とコメント。「僕、オシャレに入らないですか?」と食い下がる猪狩を「うるさい!」と一蹴しつつ、「中丸くんもまぁまぁ(襟足)長かったですよ、昔」と指摘されると、「俺も長かった」と認めて苦笑いしていた。

 その後、中丸は猪狩が「襟足に助けられたエピソード」を話している最中に、あっさりとカット。切った毛を地面に落とし、猪狩は「ゴミみたいに! ゴミみたいに扱いましたよ、今!」と嘆いた。

 とはいえ、以降も2人はわちゃわちゃと会話を展開。最終的にプロの手を借り、全体を整えてもらった猪狩は、新たなヘアスタイルも中丸にお披露目。こうした先輩・後輩同士のやりとりを受け、コメント欄でファンは「2人ともボケるしツッコむし、テンポのいい会話が好き」「襟足に助けられたエピソードを聞いておきながら、サッとハサミを入れる中丸さん、さすが(笑)」「襟足長かった中丸くん、ブーメランで笑った」「“まるがり”コンビ、最高。めっちゃ仲良いんだね」と、大盛り上がり。

 ちなみに、中丸は猪狩が美容室で髪形を整えてくるまで、3時間も待機していたそうだが、一部視聴者からは「これ地毛?」「カツラを切ってるようにしか見えなかった」との声も上がり、“ヤラセ疑惑”も浮上した。

 なお、再生回数は1本目が21万台、中丸出演の2本目は64万台を記録している(14日時点)。

まるがり、本当に微笑ましいよ
アクセスランキング