[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets・井上瑞稀&高橋優斗、「今日岸くん最後でしょ?」ラジオで岸優太に言及! 退所日にメッセージ

2023/10/02 20:33
サイゾーウーマン編集部
岸優太の画像
岸くん、みんなから愛されすぎてる(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。9月30日放送回は、HiHi Jetsの高橋優斗と井上瑞稀が登場した。

 冒頭ではこの日、21歳の誕生日を迎えたHiHi Jets・作間龍斗不在の中、番組スタッフがホワイトボードに装飾した「さくちゃん21歳誕生日おめでとう!」という飾りでお祝い。リスナーから寄せられた作間に対する質問に、高橋と井上が答えるという流れとなり、2人は「誰得な企画なんですか!」(井上)「本人呼べって!」(高橋)と苦笑いしていた。

 その後、作間に生電話すると一度はつながらなかったものの、作間から折り返し連絡があり、「ラグビー見てました」とのこと。そして、誕生日の放送にもかかわらず、番組に出演していないことについて「なんで俺じゃないんだろうね?」とポツリ。21歳の抱負は「“元気が一番”とかですかね。今年も」と語っていた。

HiHi Jets・井上瑞稀&高橋優斗、「今日岸くん最後でしょ?」退所の岸優太に言及

 また、悩みを抱えるリスナーをそれぞれ励まし、より多くの票を集めたほうが自分の好きな曲を流すことができる番組恒例企画「涙を拭いて…オレがついてるよ!対決」では、井上が勝利。ご褒美として、King&Princeの「MIXTURE」をリクエストした。

 この楽曲は、2017年7~8月に、EX THEATER ROPPONGIにて開催されたコンサート『サマステ〜君たちが〜KING’S TREASURE』で初披露されたもので、King&Princeの前身グループ・Mr.King vs Mr.Prince時代のオリジナル曲。19年6月発売のアルバム『King&Prince』の初回限定版Bに収録されている。

 井上は、「あの曲最高ですね。だって、今日岸くん最後でしょ? 寂しいですよね」と、この日をもってジャニーズ事務所を退所する岸について言及。「僕ら、直属でお世話になりましたからね」「岸くん誕生日だよ? 今日。ハッピーバースデー岸くん!」とお祝い(放送中に岸の誕生日は9月29日と訂正)。

 高橋も「結局我々がバックにつかせていただいたのはキンプリさんが直属で、近いわけじゃないですか」「こうやって先輩に対して、ちょっと気持ち伝えられるのうれしいよね?」と、岸の最後の日にメッセージを送れることを喜んでいる様子。

 さらに、高橋は「EXで後ろから見たの覚えてる?」と、King&Princeが「MIXTURE」を披露した当時を振り返り、「後ろで、“かっけー”ってみんなで見た思い出があるんだけど……」と懐かしんだ。

 なお、高橋は同日にジャニーズ公式携帯サイト・Johnny’s web内のHiHi Jetsのグループ連載「伝記」でも岸の退所について触れ、19年9月上演の舞台『DREAM BOYS』で岸の弟役を演じたことを回顧。舞台共演で「高橋くん」から「優斗」と呼称が変わって距離が縮まり「それからずっと大好きな先輩でアニキなんです」と明かし、最後に「岸くん大好き!!」と思いを伝えていたのだった。

 この放送にネット上では、「瑞稀くんの口から岸くんのお話……! 『 MIXTURE』リクエストしてくれてありがとう」「ゆうぴの言葉も最高だね」「ゆとみず……岸くんのこともっと話したそうだった。 Hi美は本当にキンプリの直属の弟分だったからね……」「キンプリのJr.時代ずっと後ろにいたもんな」「作ちゃんおめでとうの気持ちも、駆け足だったけど岸くん大好きな気持ちもよく伝わったよ」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/10/02 20:33
LOVE STAGE 岸優太
岸くんに届け!
アクセスランキング