【ジュニアCHANNEL便り】

Aぇ! group・草間リチャード敬太&佐野晶哉の“不正”発覚? 小島健が怒りあらわ

2023/10/24 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、グルメ企画で重大な不正が発覚!?

 10月17日アップの動画は「Aぇ! group【史上最高の被っちゃダメよグルメ】キラー三兄弟誕生秘話」(再生回数は24日時点で34万台)。この動画から、チャンネルロゴや冒頭の動画が「ジャニーズJr.チャンネル」から、「ジュニアCHANNEL」に切り替わった。

 今回、Aぇ! groupは和歌山県・とれとれ市場にて、人気企画の「被っちゃダメよグルメ」を実施。メニューの中から食べたい1品をチョイスし、誰とも被らなければご褒美の料理をゲットできる。

 あらためてルールを確認したところで、小島健が「末澤(誠也)さんと2人で話してまして。何やらこういう、『被っちゃダメよ』とか、『マイノリティグルメ』とか、こういうグルメ企画の時に、末澤さんの左2人(草間リチャード敬太、佐野晶哉)が、ブツブツ相談しながらバンっと(回答を)出して。しかも、2人とも食べてる率が高いと……聞いたんですよ! それは事実なんですか」と、衝撃の情報を訴えた。

 当人たちが素知らぬ顔をする中、密告者の末澤は「事実です」と肯定。福本大晴は「俺たち、そんなんないもんな?」と小島に同意を求め、「俺がどんだけピュアに、この企画に真摯に向き合ってるか!」と、怒りをあらわに。ちなみに末澤は草間と佐野に“仲間に入れてもらえない”という理由で、小島にチクったそうだ。

 しかし、疑いの目を向けられた草間と佐野は「話し合ってない」と不正を否定。実際にゲームが始まると、末澤と草間が“被せキラー”っぷりを発揮し、ほかのメンバーの選択と重複しまくる、波乱の展開に。

 コメント欄では「『被っちゃダメよ』企画で1番面白い回」「同じ企画でマンネリどころか、さらに面白くするのはさすが」「何回もやった企画で面白さを更新してくるのはズルい(笑)」と、Aぇ! groupの“バラエティ力”に絶賛の声が相次いでいる。

少年忍者・稲葉通陽メイン回、「癒やされる」「かわいい」の声続出

 10月18日に配信されたのは「少年忍者【稲葉のツッコミクイズ】シュールなボケと斬新なツッコミ!」(再生回数は24日時点で8.8万台)。タイトル通り、今回は少年忍者・稲葉通陽が主役の回で、ヴァサイェガ渉、久保廉、黒田光輝、鈴木悠仁 、豊田陸人、長瀬結星、元木湧も出演している。

 この8人で行うのは「ツッコミワード選手権」。温厚な性格の稲葉のツッコミ力を鍛えるというもので、本人は「今回、ちょっと“注意”からツッコミになれるように頑張ります」と意気込んだ。

 進行役は元木が務め、「チームりっくん」(豊田、長瀬、黒田)と「チーム味濃いめ」(ヴァサイェガ、久保、鈴木悠)に分かれて対決。それぞれのチームが稲葉にツッコまれたい・もしくは稲葉がツッコミそうなキーワードを選んだ上で、ボケを繰り出していく。

 用意された小道具を使ってボケを披露するため、出題者側にとってはハードな企画だろう。意図が伝わらず、「マジで稲葉ないわ~!」(ヴァサイェガ)と、稲葉が攻められる一幕もあった。

 なお、肝心の稲葉のツッコミは普段通り穏やかな口調・指摘ばかりだったが、コメント欄は「稲葉くんの良さが全面に出てる企画で最高」「通陽を見ていると本当に癒やされる。ツッコミも優しい」「ほぼツッコミじゃなくて、疑問や感想で終わっているのがかわいすぎる」などの反響が続出した。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/10/24 21:00
浮所、韓国にハマってるね
アクセスランキング