【ジュニアCHANNEL便り】

Aぇ! group・草間リチャード敬太&佐野晶哉の“不正”発覚? 小島健が怒りあらわ

2023/10/24 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・浮所飛貴、BTS・ジョングクが作った料理を自分で再現

 10月14日公開分は「美 少年【90分間で出会えるかin港区~前編】手がかりは音なしフェイス動画のみ」(再生回数は24日時点で16万台)で、冒頭は視聴者の質問コーナーからスタートしている。

 今回は「1週間の休みがあったら何をしたいですか?」というお題で、藤井直樹を皮切りにイタリア旅行を挙げたメンバーたち。あらためて個々の意見を聞いてみると、浮所飛貴は「韓国行きたいです。韓国料理、大好きで」と明かした。

 続けて、「今日も朝、辛いの(食べた)。BTSのジョングクさんが、V LIVE(現「Weverse」)みたいなので、作ってたそばを、自分で家で作って」と、ジョングクの手料理を再現したと告白し、「そばに辛いの入れて、玉ねぎと海苔入れて、ごま入れてみたいな。めちゃくちゃおいしい」とざっくりとしたレシピを紹介。岩崎大昇や藤井は「おいしそう」と、好反応を示していた。

 肝心の今動画の企画内容はというと、東京都・港区に散らばった3チーム(2人1組)が、互いに送り合う動画をヒントに集合する企画を実施。送信できるのは“音なしのフェイス動画”で、言葉は2文字だけ発することが可能。公共交通機関のみを利用して移動し、制限時間は90分となっている。

 組み合わせは浮所&那須雄登、藤井&佐藤龍我、岩崎&金指一世。ほかのペアの動画を見て、自分たちの方針を決める真面目な浮所&那須とは対照的に、まったりとした空気感の藤井&佐藤や、いきなりおなかを満たそうとする自由奔放な岩崎&金指コンビがこの先どう行動していくのか、後編に注目だ。

HiHi Jets、「ジャニーズJr.チャンネル」としてラストの動画に

 10月15日に更新されたのは「HiHi Jets【山小屋ナイトルーティン~第5話】in 富士山 八合目」(再生回数は24日時点で26万台)。富士登山企画の5話目は、山小屋での一夜を収めた映像を大公開している(今回は前編)。

 各々が寝床に入り、荷物を整理する姿などを定点カメラや手持ちの機材で撮影。橋本涼がドライシャンプーを使い、高橋優斗&作間龍斗にヘッドスパを施す場面などもあり、プライベートを覗き見しているような感覚だ。

 ちなみに悪天候の中、HiHi Jetsを導いてくれた心強い山岳ガイド・阿波徹さんとはここでお別れ。メンバーは動揺しつつも、阿波さんにきちんと感謝を伝えていた。

 その後、夕食を済ませ、寝床に戻った一同。屋外に出た高橋が「雨っていうより、霧(雨)なんだよね、これ。今、トイレ行った時ヤバかったよ。強くなってた」と言うと、猪狩蒼弥は「これもう……パワハラだよね?」とボソリ。作間は「これさぁ、パワハラだよね」と、チョコレートプラネット・松尾駿がやる坂上忍のモノマネを披露しており、冗談を飛ばす気力は残っている様子だった。

 なお、ジャニーズ事務所は創業者・ジャニー喜多川氏(2019年に死去)の性加害問題を受けて、今年10月16日をもって61年の歴史に幕を閉じた。翌17日より「SMILE-UP.」に社名変更し、タレントと個別に契約を交わす新たなエージェント会社を設立することを公表している。そのため、「ジャニーズJr.チャンネル」も「ジュニアCHANNEL」へと変更され、旧チャンネル名仕様のオープニングは、今回のHiHi Jetsの動画が最後となった。

浮所、韓国にハマってるね
アクセスランキング