[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、『VS魂』最終回でメンバーにプレゼントしたモノ――「寂しくなった時に……」

2023/09/29 15:26
福田マリ(ライター)
嵐・相葉雅紀、『VS魂』最終回でメンバーにプレゼントしたモノ――「寂しくなった時に……」の画像1
1年に1回くらい特番で放送してね(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂グラデーション』が9月28日に最終回を迎えた。この日は「みんなで思い出作ろう!SP」として、魂メンバーと番組レギュラーのずん・飯尾和樹、アンタッチャブル・山崎弘也が千葉県でのロケを敢行した。

 まず一行が訪れたのは、風間俊介リクエストの東京ディズニーランド。「魂メンバー全員でアトラクションに乗ってる写真が撮りたい」という希望を叶えるため、全員で「スプラッシュ・マウンテン」に乗ることに。

 写真撮影では、相葉と風間以外はカメラの位置がわからなかったのか、カメラから目線を外してしまっていたが、楽しそうな雰囲気の写真が完成。さらに「シンデレラ城」の前でも記念撮影し、風間は全員にディズニーのフォトフレームをプレゼントした。

 その後は、美 少年・浮所飛貴の冠コーナーのキャラ「キャプテン浮所」による「自分が操縦する船に魂メンバー全員に乗ってもらいたい」という夢を叶えるため、全員で船釣りをすることに。時間が押していたために、釣りの時間はわずか15分。浮所だけ釣れないというハプニングもありつつも、夕食に食べるアジをゲットした。

 また、相葉がZOZOマリンスタジアムで始球式を務めるというサプライズドッキリも。始球式前にはプロやコーチからみっちり指導を受け、50球も投球するなど念入りに練習。本番でも94キロの球を投げることに成功し、会場も「相葉コール」で沸いていたが、相葉的には投球は「40点」とのこと。「練習で投げすぎて肩を壊した」と苦笑いしていた。

「BABA魂」、藤井流星が永久最弱王に

 さらに夜には、相葉と風間が事前にロケハンして見つけた貸別荘へ。料理が得意なSexy Zone・佐藤勝利が夕食を作っている間、ほかのメンバーはチーム対抗でプールリレーを楽しむことに。

 そして、佐藤が腕によりをかけて作った「アジのカルパッチョ~千葉の彩り~」「アクアパッツァ~こだわりトマトを添えて~」「勝利のわがままボンゴレビアンコ」を実食。また、放送翌日の9月29日に28歳の誕生日を迎える岸優太のため、佐藤は以前岸とのロケで狩った1個200万円の超高級桃を5つ使った総額1,000万円のタルトを作り、サプライズプレゼントしていた。

 また、食後は佐藤のリクエストでババ抜き対決「BABA魂」の最終戦を行うことに。実は佐藤、以前の対決で敗北しているため、現時点で最弱王。ここで勝って永久最弱王を回避する狙いがあったという。

 まずは佐藤以外のメンバーで予選を行い、負けた藤井が佐藤と勝負。予選でもグダグダだった藤井が心理戦に負けてしまい、そのまま敗北。佐藤は見事最弱王を返上し、藤井が永久最弱王となってしまった。

嵐・相葉雅紀、メンバーにCDをプレゼント

 ロケ終盤には相葉が、「このメンバーで良かったなって思った。このメンバーで2年半できて幸せでしたね」としみじみ。そしてメンバーに「僕からプレゼントがあって」と、CDリリースされなかった番組テーマソング「New Again! Again and Again!」をオリジナルCD化し、それを付けた表彰盾を贈った。

 まず最初に副キャプテン・風間に「風間くん、CDデビューおめでとう」と手渡すると、風間も「(芸能活動)26年にして初めての自分の声が入ったCD!」とニッコリ。

その後メンバーに、「本当に(世界に)6枚しかないので、寂しくなった時に聞いてください」と相葉は語り、最後には視聴者やファンに対して「本当にこんな弱い僕らを見守ってくれてありがとうございます」「今後とも、彼らはいろいろなグループ、そして個人でも頑張っていくと思うので、見守ってくれたらと思っていますので」とあいさつし、感謝の気持ちを伝えたのだった。

 この日の放送にネット上の視聴者からは、「もっとこのメンバーで『VS魂』見たかったな……」「寂しすぎるよ」「また魂メンバーの絡みが見れますように」「いつも明るい笑顔で楽しませてくれてありがとう」などの声が集まっていた。



福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/09/29 15:26
新番組も相葉ちゃんの番組だよ!
アクセスランキング