[ジャニーズ最新言行録]

美 少年・浮所飛貴、「泣いちゃう」「岸くん大好き」! キンプリ楽曲と共にメッセージ送る

2023/09/25 15:35
サイゾーウーマン編集部
岸優太の画像
岸くんに届け!(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。9月23日放送回は、美 少年の浮所飛貴と藤井直樹が登場した。

 冒頭では、今月18日に23歳を迎えた藤井の誕生日をお祝い。リスナーから「お誕生日おめでとうございます! メンバーから誕生日プレゼントはもらいましたか?」というメッセージが寄せられると、藤井は「ありがとうございます! メンバーからプレゼントはまだもらってません!」と回答。

 なお、美 少年は、10月4日からメンバー全員の主演舞台『少年たち 闇を突き抜けて』が開幕するため、リスナーからは「意気込みが聞きたいです」との質問も寄せられた。

 今回は、構成・演出・振付をSnow Man・岩本照が務めることから、浮所は「ストーリーも変化して、照くんがかなり密に僕たちに関わってくれて、寄り添っていろいろなアドバイスをくれるので、ほんと頑張りたいなっていう一心です」とコメント。また、藤井は「この前、初めて通しをやりまして、やっと全貌がちゃんと見えた」と明かし、岩本についても「アドバイスをわかりやすく説明してくれる」と語っていた。

美 少年・浮所飛貴、藤井直樹の「許せないこと」明かす

 その後、リスナーに質問を募集し、2人が回答していく「うきふじクエスチョン100連発!?」コーナーでは、「最近会った先輩は?」とのお題に、浮所がNEWS・小山慶一郎と答え、「たまたま事務所のジムでお会いして、一緒にサウナで2人で裸で入った」と報告。

 一方、藤井は「直接会ったっていうのは岩本くんだけど、ちょうど昨日、(King&Princeの)高橋の海人くんと一緒にゲームしたよ!」と明かし、浮所が「え? ガチ? すごいね」と驚く場面も。なお、プレイしたのは、FPSビデオゲーム『Call of Duty』だという。

 また、「好きなおにぎりの具は?」の質問に、浮所は人気アニメ『呪術廻戦』(TBS系)の登場人物「狗巻棘(いぬまきとげ)」のマネをしながら「鮭!」と返答。それで思い出したのか、浮所は藤井に対して「許せないことがあるんですけど……」と切り出した。

 「(藤井が)高橋海人くんからいただいたTシャツが、『呪術廻戦』のTシャツなんですけど、それ2〜3日に1回のペースで着てるのに彼、(『呪術廻戦』を)見てないんです」と暴露。「でも、あたかも『好きです、自分』みたいな感じで着てくるから許せません!」と訴えると、藤井は慌てたように「違うよー。好き好き」と返していたのだった。

美 少年・浮所飛貴、退所直前の岸優太へメッセージ

 続いて、悩みを抱えるリスナーをそれぞれ励まし、より多くの票を集めたほうが自分の好きな曲を流すことができる番組恒例企画「涙を拭いて…オレがついてるよ!対決」では、投票結果が浮所55%、藤井45%となり、浮所の勝利に。

 浮所がリクエストしたのは、今年2月発売のKing&Princeの12枚目シングル「We are young」(「Life goes on」との両A面シングル)。曲が流れている間、浮所は「岸くーん」「サビ聞くと泣いちゃうんだよな」「撮影楽しかったんだよな、感動するわ」「岸くーん、岸くん大好き」と歌いながらつぶやく場面も。

 同曲は、2人が共演した岸主演ドラマ『すきすきワンワン!』(日本テレビ系、今年1月期放送)の主題歌であり、岸は9月30日でジャニーズ事務所を退所する。そのため、ネット上のファンは、浮所がこの曲を選んだのは、岸に向けたこれまでの感謝のメッセージなのではないかと推測。

 「岸くん退所前に愛を伝えたくて『We are young』を選曲したとすると、まじで泣いちゃう」「たくさんお世話になったもんね。岸くんに届けーっ!」「歌いながら『岸く~ん』って泣けてきた。浮所くんありがとう」などのコメントが寄せられていた。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/09/25 15:35
すきすきワンワン!Blu-ray BOX【Blu-ray】
岸くん退所まであと5日
アクセスランキング