[ジャニーズ最新言行録]

相葉雅紀、嵐結成24年をデビュー曲で祝福――「支えていただき、本当にありがとうございます」

2023/09/19 15:54
華山いの(ライター)
いまのジャニーズタレントの総意だと受け止めたよ(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。9月15日深夜の放送回は、嵐の結成記念日ということで改めてファンに感謝した。

 オープニングで「嵐が結成されてから満24年になりました」と切り出した相葉は「ありがとうございます。皆さんのおかげで24年」と感謝。嵐は、2020年12月31日をもってグループとしての活動を休止していることもあり、「今は休止中というのもあるんですが、本当に感謝しかないですね。皆さんには」としみじみと語ると、改めて「ここまで支えていただき、本当にありがとうございます」と謝意を述べていた。さらにデビュー曲の「A・RA・SHI」と「感謝カンゲキ雨嵐」を流し、結成日を祝福。

 また、この日はリスナーの恥ずかしい過去や忘れたい過去の失敗談を、相葉がシュレッダーにかける「思い出シュレッダー」のコーナーを実施。その中で、ホテルに泊まった際にスクランブルエッグにケチャップと間違えて“いちごジャム”をかけてしまったというリスナーから「残すのも申し訳なかったので、頑張って完食しました」「17年も前の話です」というお便りが寄せられた。

 これに相葉は「よく食べたな。すごいな」と感心しながら、「でも俺もありますよ、ミス。カップ麺にコーヒーを入れて作ってしまったとか」と告白。放送作家で番組スタッフの“ちかさん”が、「お湯、普通のポットから入れたんじゃなくて?」と不思議そうに尋ねると、「テレ朝の(カップ麺)自販機があって。で、ポットも何個も置いてあって。(ジャニーズ)Jr.のときってカップ麺よく食べるから、買って」「多分話ながらさ、こうやって(ポットから注いで)やっているんですよ」と、お湯のポットと間違えてコーヒーポットのほうをカップ麺に注いでしまったと状況を説明。

 しかも、カレー味だったため「まぁ(カップ麺のお湯が)茶色くても(こういうのかなと思って)。食べようかって、2~3分たって食べたら吐いたもんね、俺。初めて。すすったやつ全部出しちゃって」と、驚きとマズさで全部出してしまったと回顧。そのとき、周りのJr.たちが「どうしたの?」とみんな集まってきたそうで、「味が違う(って言って)。そしたらコーヒーで作ってたの」と当時のハプニングを明かしたのだった。

 この放送にネット上では、「嵐結成24周年に対する感謝の想いを忘れない相葉さんが大好き」「『A・RA・SHI』と『感謝カンゲキ雨嵐』を今日のラジオで聞けて泣けてきちゃう」という声のほか、「カップ麺のコーヒーは想像しただけでおいしくなさそう!」「カップ麺にコーヒーとかそうそうないよね(笑)との感想が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/09/19 15:54
偽らざる本音だね
アクセスランキング