[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介が結婚願望を吐露……人気俳優の新婚生活に「やっぱいいなぁ」

2023/09/19 16:13
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・山田涼介が結婚願望を吐露……人気俳優の新婚生活に「やっぱいいなぁ」の画像1
お台場の西松屋に出没する山田さん(写真:サイゾーウーマン)

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。9月16日放送回は、ゲストに俳優の菅田将暉を迎え、特別企画「山田と菅田のたこ焼きアツアツPARTY!」が行われた。

 同い年という山田と菅田は、映画『暗殺教室』(2015年)で共演して以来、プライベートでも遊ぶ仲となり、約10年来の盟友なのだとか。今回そんな2人が、すべて本人考案のトークテーマでスペシャル対談を実施した。

 まずはお互いの印象について、山田は「同世代で群を抜いていたというか、あ、この人やばいなっていうのが、その当時からあったから」と告白。一方、菅田は「めっちゃ普通に話してくれるから。アイドル業スター業みたいなキラキラした状態と、普通にアコギで一緒に歌うその四畳半感というか……パニックだった」と、山田はフレンドリーで振り幅が広い人物だと明かした。

 その後、山田は「40(歳)までにしたいこと」のテーマで、「30代になると今後の人生についてめっちゃ考える時間が増えたなと思う。仕事にしても『あ、これできなくなってきたな』とか、ちゃんと自分で選ばなきゃいけなくなってくる。その辺なんか考えてるのかな?」と質問。

 菅田は「まさにそんなことを考えてるよ」と、修行時代だった20代が終わり、30代を「いざ何やりたいって聞かれると、何やりたいんだろう? みたいなのと向き合ってる感じなんだけどね」と吐露。「自分が(映画やドラマに)出ずに監督でもなく、プロデュースや企画でも撮ったりしたいなと思う」と明かしていた。

 一方、山田は自身の30代について、「お芝居だけはずっと続けたいから、1年にやれるだけやりたいなと思って」と俳優業は継続したいと語る一方で、、アイドル業について「いつまで踊れるだろうっていう心配もあるし」「テレビで言うことじゃないかもしれないんだけど、この前久々に激しいダンスを踊った仕事があって、それやった次の日、本当に仕事にならないくらい筋肉痛になっちゃって……。あぁもう歳だなっていうか……」と、肉体的な衰えを感じているよう。

 菅田も自身の武道館ライブで「2曲目でももう息上がっちゃって」と体力のなさに同意する一方、Hey!Say!JUMPについてコンサートを「7DAYS、1日2公演とかやってたわけでしょ?」と驚く場面も。山田は「あの……おかしいだけ……」とジャニーズのハードさに苦笑いしていた。

Hey!Say!JUMP・山田涼介、結婚生活に「やっぱいいなぁ」

 その後、山田は菅田に一番聞きたかったこととして、「最近ど〜よ?」と質問。どうやら2021年にモデルで女優の小松菜奈と結婚した新婚生活を聞きたかったそう。

 菅田は「今までだと100パーセント、その役とか、その作品のことで脳内が一色だったのが、常に80〜90(パーセント)は家族のことがあるから……」と、仕事一色だった生活が、家族を持つことで変化したと告白。「減ったね。友達と外行くみたいのは」と明かし、「逆に言うと今のうちだよ?」とひとりの時間を満喫したほうがいいと山田にアドバイス。

 山田は「いつかは(結婚)ってやっぱ思うじゃないですか。僕は結婚願望も強いほうなので、やっぱいいなぁ……みたいなのはね、思うわけですよ」と発言。「もう本当はもっと深いところまで聞きたいの。めちゃめちゃ興味あるの」と、菅田の結婚生活に興味津々の様子。

 その後は、お台場のビーチを歩きながら2人で記念撮影も。プライベートではお台場に来ないという菅田に対して、山田は姪っ子たちとお台場の「トイザらス」や「西松屋」に来ると告白。「結婚してもし子どもできようものなら、もう、すぐ遊び行かせるからね!」と妄想していたのだった。

 この放送にネット上の視聴者からは、「菅田くんと山田くん、互いに役者として尊敬し合っているのが伝わってきた」「山田涼介の口から西松屋のワードが出てきて、庶民的で好感度爆上がりした」という声のほか、「自分の結婚生活に想像を膨らませてキラキラした顔が幸せそうで苦しくなった」「涼介くんが結婚したらめっちゃへこむ」など、山田の結婚願望にショックを受けるファンもいたようだ。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/09/19 16:13
山ちゃんもそういう年齢になったんだね
アクセスランキング