[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、冠番組で「みんな仕事なくなるぞ? このままいったら……」と危機感あらわに

2023/09/13 15:22
サイゾーウーマン編集部
ヨコヒナ回でもありました(写真:サイゾーウーマン)

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞の あとはご自由に』(フジテレビ系)。9月11日深夜放送回では、ゲストにトリンドル玲奈と大久保佳代子のほか、アウトドア芸人の元うしろシティ・阿諏訪泰義を招いたバーベキュー場でのグルメ対決企画「酒のアテはご自由に」の終盤戦がオンエアされた。

 8月28日深夜放送回から3週にわたって行ってきたこの企画。丸山隆平、安田章大、大倉忠義が、ゲストのリクエストに応じて酒に合う絶品のアテを作り、その味で勝負するという内容で、横山裕と村上信五はゲストとともに調理過程を実況した。

 ここまで「ビールに合う料理」「ハイボールに合うご飯」「焼酎に合う魚を使った料理」を作ってきた3人は、今回4品目として、大久保がリクエストした「ワインに合うピザ料理」を作ることに。安田は麹風味のある九州産の「生きてる麦白みそ」を使った「鴨肉と味噌コーンマヨネーズピザ」を調理し、大久保から「本当にセンスのいい料理作るね」と絶賛された。

 一方、進行役の村上以外は全員お酒を飲んでおり、ほろ酔い状態に。中でも横山は、たくさんのレモンを入れたジョッキを持ち、ほんのり顔を赤くしながら、「(このロケの後に)楽器練習しようと思って先生呼んだんやけど、これ断らなあかん。覚えられへん」と一言。

 また、酔った大久保が、鴨肉にかけて「このピザ、カモーン!」とダジャレを言うと、横山は両手の親指を突き出して「最高!」と大はしゃぎ。そんな横山に気を良くしたのか、うれしそうに走り出し、シラフの村上が止めに入っていた。

 さらに横山は、「カモーンいいな……」「カモ(カム)ヒヤ~」とノリノリで自身もギャグを披露。酔いが回りハイテンションの一同に、村上は「みんな仕事なくなるぞ? このままいったら……」と危機感をあらわにする一幕も。

 その後も横山は、丸山が作った「ピリ辛チーズピザ」を食べたトリンドルにギャグを求め、「トリちゃん、なにやるの!?」などと絡み出す始末。トリンドルが大久保からアドバイスをもらい、「わお!」とリアクションするも、横山は「トリちゃん違うでしょ!?」とダメ出し。丸山が「それ以上は別の仕事に支障が出る」と助け船を出したのだった。

関ジャニ∞・横山裕が語った、村上信五に仕事がくるワケ

 なお、大倉が作ったのは「納豆豚キムチピザ」。その名の通り、豚キムチと納豆が入ったピザだが、ありきたりな一品に、横山からは「お店のメニューとしてはちょっと恥ずかしいもんな」と厳しい評価が。

 さらに大久保から「プライドあるもんね? ピザ屋のプライドあるから」と指摘されると、大倉は「すみません。プライドなくて……」と恐縮。ちなみに、ピザを試食した大久保は「めっちゃおいしい」けど「(ワインとは)合わない!」とバッサリ。飲酒していない村上からも、「別にピザじゃなくていいかなって……」と低評価だった。

 この村上の冷静な進行具合に、横山は「お前の悪いところ出てる」「こっちが酔っ払いだしたら、急に仕事しだすねん」と指摘。対して村上は、「俺が酔っ払ってたら、お前ら誰も仕事してないぞ、ほんまに」と反論。横山は「仕事しだしてんねん、こいつ。だから仕事くるのぉ、お前は!」と、文句を言いつつもしっかり番組を回していた村上を称賛し、丸山からは「ツンデレか!」とツッコミが飛んだ。

 なお、大倉の作った一品に厳しい評価が集まったものの、「ワインに合うピザ料理」は「全員おいしかった」として3人全員が勝利。大久保が突如決めたルールに従って、それぞれ「変顔」を披露したのだった。

 この放送にネット上では、「全員(ひなちゃん以外)酔っ払い。楽しそう~」「酔っ払いだらけの番組じゃん」「横山さんのツンデレ最高!」「面白かった。ずーっと見ていられる」「また第2弾あるといいな~!」などのコメントが寄せられていた。

@cyzowoman 動画に間違いがあったので再アップしました✋ ✍️ 関ジャニ∞・村上信五、冠番組で「みんな仕事なくなるぞ? このままいったら……」と危機感あらわに 記事URLはこちら https://www.cyzowoman.com/2023/09/post_447665_1.html #ジャニーズ #関ジャニ #あとごじ #よこひな #ヨコヒナ #大倉忠義 #安田章大 #丸山隆平 ♬ オリジナル楽曲 ジャニーズ情報No.1メディア_サイゾーウーマン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/09/14 18:08
ドラマ「P.S. 元気です、俊平」Blu-ray BOX【Blu-ray】
次回は村上さんの酔っ払った姿も見せてください
アクセスランキング