[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

東山紀之新社長の会見直後……関ジャニ∞・大倉忠義のブログに垣間見えた“心労”

2023/09/08 15:48
田口るい(ライター)
関ジャニ∞・大倉忠義の画像
最近、心労が絶えなさそうな大倉さん(写真:サイゾーウーマン)

 関ジャニ∞・大倉忠義とSixTONES・田中樹が9月7日、ジャニーズ公式モバイルサイト「Johnny’s web」の個人ブログをそれぞれ更新。ジャニーズ事務所の今後を不安視するファンも多い中、彼らのメッセージが注目されている。

 同日、ジャニーズ事務所創業者・ジャニー喜多川氏(2019年に死去)による“性加害問題”を受けて、同事務所が記者会見を実施。ジャニー氏の姪である藤島ジュリー景子氏が、ジャニー氏の性加害を事実と認めて正式に謝罪し、代表取締役社長の辞任を報告。同5日付で少年隊・東山紀之が新社長に就任したことなどを発表した。

 この会見後、東京海上日動火災保険がジャニーズ事務所との「広告契約の解除」を検討していると複数のメディアが報道。日本航空も同事務所所属タレントの起用を当面見送る方針を明らかにしており、ショックを受けるジャニーズファンが相次いでいる。

 そんな中、大倉は7日午後8時にブログを更新。今後もファンを幸せな気持ちにするために頑張るとした上で、「だから、俺らが辛い時は助けてね」と呼びかけた。

なにわ男子の熱愛報道続き……大倉忠義の心労重なる

「ネット上では、多くの大倉ファンが『一生ついていくし、つらい時は助けるよ』などと反応。大倉といえば、ジャニー氏の性加害問題に加えて、このところプロデュースを手がけるなにわ男子の西畑大吾や長尾謙杜の熱愛が立て続けに報じられ、心労が重なっているのかもしれません」(芸能記者)

 大倉のメッセージにさまざまな反応が相次ぐ中、SixTONES・田中樹が同日午後10時にブログを更新。「大変だけど楽しくてこの仕事やめらんねーぜ」とポジティブにつづるとともに、「そろそろ大倉くんの相手してあげないと寂しがってると思うから今晩一緒にゲームでもしてあげよ」と大倉について言及している。

「この田中の文章が、『さりげなく大倉のブログに誘導している』と感じたファンも多かった様子。一部ファンの間で『くらじゅり』と呼ばれている2人ですが、仲の良い2人の関係に『優しいな樹くん たっちょんを笑顔にしてあげて』と感激したファンも多かったようです」(同)

SixTONES・田中樹、大倉忠義のことを「好き」と告白

 グループも年代も違う大倉と田中だが、両者の関係性が注目され始めたきっかけは、ゲーム好きなジャニーズタレントによるYouTubeチャンネル「Johnny’s Gaming Room」。8月11日に配信された『スプラトゥーン3』のプレイ動画で大倉が初参戦し、田中らと盛り上がっていた。

「さらに同18日には、田中がHey!Say!JUMP・有岡大貴とともにSixTONESの公式アカウントでインスタライブを行ったが、その中で『大倉くんと最近めっちゃ連絡取ってます』『さっきも電話かけたら「電話かけてこないで」って言われました」と発言。田中は『何かあるたびに大倉くんに電話かけてる』そうで、『大倉くん好きなんすよ』と告白するなど、かなり懐いているようでした」(同)

 一方の大倉も、同24日のブログで「最近じゅりがオッサン扱いします 誰か怒ってください」とコメントし、仲むつまじい様子がうかがえる。

 ジャニーズ事務所が新体制となり、先が見えない状況の中、大倉や田中をはじめとした所属タレントの前向きな姿勢に励まされるファンは多いかもしれない。



田口るい(ライター)

田口るい(ライター)

音楽誌の編集部勤務を経て、フリーランスとしてエンタメ系やカルチャー系の記事を執筆。推しはSixTONESのジェシー。

最終更新:2023/09/08 15:59

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

たっちょんのSOS!
アクセスランキング