【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーズWEST・重岡大毅、「おとんのパソコンで……」――Aぇ! group・小島健の秘密暴露

2023/09/12 20:00
中村チズ子(ライター)

美 少年、すっぴん&メイクの工程を大公開

 美 少年の動画は通常回の「【砂十左盗留って誰?】佐藤龍我のプロフィールを更新しよう!!」(9月2日)と、企業のプロモーション回「【メンズメイク】すっぴんからのプライベートメイク」(4日)の2本が配信されている。

 1本目は、メンバーのプロフィールを掘り下げていく「みんなで美 少年プロフィールを完成させよう」企画の第4弾。那須雄登、藤井直樹、岩崎大昇に続き、今回は佐藤龍我編となっている。

 前半は、5人で佐藤の情報を盛り込み、プロフィールを作成。もはやこのシリーズにおいて恒例の流れだが、名前の時点で「さきもとたける」「さとうさとる」と言い出し、遊び始める一同。そのたびに佐藤自ら訂正を入れるという、ボケ&ツッコミの応酬が続いた。

 2本目の動画では、美 少年がCMに出演しているコスメブランド・TIRTIR JAPANとコラボレーション。「美 少年が美容少年になってみた」と題し、5人が普段のメイクの様子をイチから披露している。

 トップバッターの那須は洗顔した後に、化粧下地の「マスクフィット トーンアップエッセンス」を使用。「スゴい伸びる。これは本当にワンプッシュでいけるな」と商品の魅力をしっかりとアピールしつつ、「最近、YouTubeとかみんな下地だけとかで出てますね。ライブとかはみんなファンデーションとか塗って」とメイク事情を明かした。

 藤井もメイク落としとスキンケアを済ませた後にお化粧を開始。眉毛を描く際は「なるべく自分の形をしっかりと残して」とつぶやき、まぶたにアイシャドウを塗りながら「出目だから、できるだけ均一になるように頑張ってます」とこだわりポイントも公開。

 3人目の浮所飛貴もすっぴんで登場し、「メイク、普通見られないから。見られると逆に緊張するな」と、やや恥じらいを見せていた。目元がアップになるシーンもあり、美 少年の“顔”をじっくりと堪能できる1本でもあるだろう。再生回数は1本目が12万台、2本目は23万台(11日時点)。通常回よりも、メイク動画のほうが注目度は高かったようだ。

HiHi Jets・猪狩蒼弥、体重測定でまさかの行動に

 9月3日に上がったのは「HiHi Jets【中華を5キロ食べろ!!】ぴったり食べまSHOW!!」(再生回数は12日時点で26万台)。神奈川県・横浜の中華街にやって来たHiHi Jetsは、食べ放題の中華料理店へ。「5人で5kg目指して 腹八分目ランチ」として、1人あたり1kgを食べるグルメ企画にチャレンジしている。

 4kgや6kg台だと挑戦は失敗になるそうで、最初は様子を見ながら注文し、その後、全員が体重測定(衣装と私物込みの数字)を行った。これまで、猪狩蒼弥は過去のYouTubeでも頑なに体重を公開してこなかったが、今回はルールの設定上、いよいよお披露目するかと思いきや……。なんと、イス2脚を両脇に抱え「よし。76.5(kg)!」と宣言。体重の変化がわかれば問題はないためか、「実際の体重は関係ないもんね。俺、76.5スタートで」と押し切った。

 以降は、小籠包やチャーハンといった中華料理に舌鼓を打つHiHi Jets。会話の内容自体は頼んだメニューの感想や、おなかの空き具合、次に何を注文するかなどで、特筆すべきエピソードなどはなかった。食事終了後、再び体重計に乗った5人が5kgの増量に成功したのかどうかは、動画を見て確かめてほしい。

 なお、視聴者からは猪狩の行動に対して、「ついにガリさんの体重公開? と前のめりになったのに、イスを2脚抱えてた(笑)」「結局は体重何kgなの?」「ガリさんの体重測定、笑いが止まらない」「ここまで体重をひた隠しにする人、なかなかいないよ。ガリさん、可愛い」と、笑いが漏れていた。

こじけんの名づけ親がのんちゃんだったとは
アクセスランキング