[ジャニーズメディアの裏側]

なにわ男子・長尾謙杜、三上悠亜と三角愛報道! キスマイ・千賀健永の“気まずい”元カノとは?

2023/09/07 12:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
Kis-MyFt2・千賀健永の画像
ジャニーズ気まずいオブザイヤー2023に輝いたKis-MyFt2・千賀健永(写真:サイゾーウーマン)

 9月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、Kis-My-Ft2・千賀健永と元AV女優・三上悠亜の密会が発覚。また、同記事によれば“時間差”で、なにわ男子・長尾謙杜も三上の自宅を訪れていたというが、業界内では「関係者全員、気まずい思いをしていそう」(芸能プロ関係者)と苦笑されているようだ。

 報道によると、8月31日夜に千賀が都内の高級マンションに出向き、三上の部屋を訪れたとのこと。また、同記事のタイトルに「時間差三角愛」と書かれているように、千賀が三上の部屋を出た後、長尾も三上と10時間半に及ぶ密会をしていたそうだ。

「千賀と長尾は同じジャニーズ事務所の先輩・後輩の関係。長尾にこのような女性絡みの情報が出るのは初めてですが、千賀は2015年頃に元HKT48・指原莉乃との熱愛説が浮上しました。一方で今回、千賀や長尾との関係で注目を集めている三上は、先月15日に“引退作”を発表し、翌16日、自身の誕生日にAV女優としての活動を終えましたが、AVデビューする前はアイドル・鬼頭桃菜として、HKTの姉妹グループ・SKE48に在籍していたことも有名です」(スポーツ紙記者)

 ちなみに、三上は“鬼頭時代”の11年にSexy Zoneの握手会で目撃されたり、13年発売の「文春」に当時NEWSのメンバーだった手越祐也(20年にジャニーズ退所)とのキス写真が掲載されたこともある。

キスマイ・千賀健永、元カノ・指原莉乃の“束縛”に辟易としていた?

「こうした経緯から、三上はもともと“ジャニーズファン”だったとみられていますが、ここに来て千賀も『48グループ好きなのかも』と、一部業界関係者が騒然となっているんです。実際、千賀はかつて指原と交際をしており、周囲に隠している感じでもなかったそう。特に芸能界の友人、身内などには、付き合っていることを明かしていたといいます。彼は特に芸人との交流が活発ですから、当時はメディアよりも芸人界隈のほうが、千賀と指原カップルの交際事情に詳しかったのではないでしょうか」(前出・芸能プロ関係者)

 というのも、千賀は束縛が激しい指原に辟易としており、「飲みの席で愚痴を漏らし、芸人たちになだめられる……ということが何度もあった」(同)そうだ。

「そんな千賀と指原はすでに破局していますが、別れてからも交流は続いているという話も。当時、千賀とつるんでいた芸能関係者の間では、『もしかしたら三上を紹介したのも指原だったのかも?』とささやかれています。千賀と長尾を同時進行で“攻略”していた三上については、『さすがジャニーズ好き』と感心せざるを得ませんが、千賀がまたしても元48メンバーとつながっていたことに、複雑な気持ちを抱いているジャニーズファンは少なくないのでは。また、千賀、長尾、三上、指原それぞれも今、気まずい思いをしているかもしれません」(同)

 千賀と指原が破局済みで“四角愛”とはならなかったことだけが、このスキャンダル当事者からすれば唯一の救いかもしれない。



最終更新:2023/09/07 12:06
長尾くんのことまだ赤ちゃんだと思っていたのに……
アクセスランキング